具体的な業務内容
【名古屋/栄】シティホテルの客室整備(ハウスキーパー)◇転勤なし/未経験歓迎/残業時間10h
【第二新卒・未経験の方歓迎!〜創業60年以上の安定基盤/福利厚生充実◎/転勤無し/残業10h程度/丁寧な研修】
◎未経験でも活躍可能
難しい業務はございませんのですぐに身につけることができます
◎正社員として働きやすい環境
残業10時間程度の正社員スタッフです
◎将来に活かせるスキルが身につく
清掃のプロフェッショナルを目指せます
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
シティホテルにおける客室整備(ハウスキーパー)や日常清掃をお願いします。業務自体はシンプルなので、すぐに慣れることができます。
■どんな仕事?
(1)ベットメイキング
(2)バス・トイレルームの清掃
(3)利用者の方とお会いしたら、気持ちよく挨拶することも大切です。
■入社後:
経験豊富な先輩が、基礎から教えていきます。難しい業務はございませんが分からない点は丁寧に教えていただける環境です。
■キャリア:
(1)資格取得でスキルアップ
経験を積んだ後には、ビルクリーニング技能士の資格取得を目指すことも可能です。取得に必要な費用は当社が全額負担します。資格を手にして、電動で床みがきを行なう機具「ポリッシャー」なども扱えるようになっていきましょう。
(2)責任者、管理職へとステップアップ。
清掃スタッフをとりまとめる責任者の立場になることも可能です。その際は、スタッフ(パート)のシフト・労務管理、契約更新に関するお客様への提案、清掃の完了報告書の提出などにも携わっていってください。実力次第で管理職への道もあります。
■具体的な業務内容:
客室清掃スタッフの業務内容は、宿泊施設での客室の清掃および整備を担当することです。具体的には以下のような仕事が含まれます。
◎ベッドメイキング
・シーツ、枕カバー、布団カバーの交換
・ベッド周りの清掃、整理整頓
◎バスルームの清掃
・浴槽、シャワー、洗面台、トイレの清掃
・タオル類の交換
・アメニティ(シャンプー、石鹸、歯ブラシなど)の補充
■その他
スケジュールは施設の稼働状況やシフトによって変わることがあります。高稼働期や特別なイベントがある場合は、追加の業務や時間外労働が発生することもあります。チームでの連携が重要であり、効率的に清掃を行うための協力が求められます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成