具体的な業務内容
【大阪】SNS運用・WEBマーケティング◇バイクで業界のEC化率を牽引する成長企業/風通しの良い社風
【SNS運用・WEBマーケティング/代表とも距離が近く風通しの良い社風/業界トップシェアを誇る】
日本全国のバイク販売店・自転車販売店・整備工場・パーツ用品店に向けた「会員制ECサイト」を運営している当社にて、SNS運用、WEBマーケティングの業務をご担当頂きます!
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
メインの業務は、WEBサイト改善、WEB広告運用、SNS、メールマーケティング、LP作成、アクセス解析などを社内システムを活用して実施して頂きます。
<具体的には>
・売上、利益予算管理
・自社ECサイトの運営・集客 ・販売企画
・SNS/SEOなどを活用したWEBマーケティング業務全般
・リサーチ・データ分析
・新規Webサービスの企画・立案
・新規コンテンツ企画開発
・販売店等への提案営業活動
・マーケティング活動全般
<当ポジションのやりがい>
・現在BtoBビジネスをメインで行っている当社ですが、今後BtoCにも力を入れ、当社の商品をより知って頂けるよう活動頂きます。非常に重要でやりがいのあるポジションです。電動キックボードなどの小型モビリティや弊社取り扱いブランド商品のSNS販促になります。当社の成長を感じながら仕事に取り組んで頂けるかと思います!
・SNS運用はまだ始めたばかりのプロジェクトとなり、0→1フェーズに携わることができます。
■組織構成:
当部署計6名(社員3名/アルバイト3名)で構成されています。
※メインとしては30代の方が活躍中です!
老若男女問わず活躍しております。テキパキと業務を行いながらも、和気あいあいとした雰囲気があります。
■当社について:
当社はバイク、自転車、自動車、ケミカル等を開発/販売する、メーカー・商社・問屋の機能を持つ企業です。部品卸業界の課題を解決するべくBtoB専門のサイトを立ち上げ、最大級の商品点数を取り扱い、参入障壁の高いビジネスのため競合他社は極めて少ない状況です。これまで創業期から10万件に登録していただき、現在も登録店舗を伸ばしております。また会社としての売上も創業より連続での増収であり、BtoBビジネスを基盤にBtoCビジネスも展開しております。海外への事業展開の拡大にあたり、グローバルな社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例