具体的な業務内容
【立川】法務・総務◆物流・車両整備など多角的事業展開のG会社を支える◆残業15H程度
【入社後の研修が充実/完全週休2日制(土日祝)】
グループ企業のバックオフィス機能を支えている当社にて、総務グループの一員として、会社全体に関連する業務に携わっていただきます。
■主な業務内容:【変更の範囲:無】
・社内文書作成(報告書・会議資料等)
・契約管理
・会議運営
・備品管理
・社内環境整備
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンス作成対応
・BCP運営
■業務詳細
入社されてすぐにお任せする業務:
・契約管理
・社内環境整備
・契約書のリーガルチェック
・コンプライアンス作成対応
→法改正に伴う取り組みについて、コンプライアンス委員会で話し合う際の資料を作成します。また話し合った内容を社内に広めていくための具体的な企画(研修ツール)を作っていただきます。
・BCP運営
→安否確認システムを全グループ会社に導入するために、グループ会社との連携を通して動いていただきます。
習得具合によりますが、時間をかけて、ゆくゆくは全ての業務をお任せします。他の社員の方と連携を取りながら業務をしていただきます。
■こんな方におすすめ
市場を把握しながら、新しい取り組みに柔軟にチャレンジする姿勢をお持ちの方におすすめです。またグループ会社と積極的に連携をし、総務課題に対して働きかけをすることにやりがいを感じる方は、即戦力となってご活躍いただけます。
■組織構成:
メンバー2名(男性1名、女性1名) 50代
社内全体を通して和気あいあいとしております。
■キャリアパス:
将来的にマネージャーとなり、新しく入社された方の育成や、社長の補佐業務にも携わっていただきます。
■入社後について:
入社後の研修が充実しています。向上心がある方は成長ができる環境です。グループ会社サービスが利用できる多種多様な社員特典を用意しています。
■企業について:
グループ企業は物流を中心に、車両販売・整備や食品加工、引越しなどがあります。関連事業で連携を行いながら、グループ企業が持つ力を最大限に発揮させる環境づくりもホールディングスは担っています。また、既存事業とは別に新規事業への取り組みも行っており、さらなる飛躍に向けてチャレンジ中です。
チーム/組織構成