具体的な業務内容
【福岡市】コンサルティング営業(空間・店舗デザイン)■年休120日/インセンティブ有◎/転勤なし
〜ハウスメーカー出身者歓迎◎/お客様の理想をカタチにする!オフィスや店舗のコンサルティング営業/転勤なし/年休120日/資格手当充実/インセンティブ有/設立16周年を迎えた成長中企業〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社では、主に2つの手法で営業を行っております。
≪紹介≫
コンサルタントや不動産会社など、クライアントより顧客を紹介を頂き、商談を行います。
≪テレアポイント(既存/新規)≫
・既存:現在お付き合いのあるお客様より新規の依頼や既存案件のリフォームなど
・新規:クライアント候補となる顧客をリストアップし、電話でアプローチ・開拓(もう1店舗出したい、店舗をリノベーションしたい、移転を考えているなど)。
架電数は営業全体で週30〜40件程度。5〜6件は商談につながります。
▼業務の流れ:
顧客からヒアリングをおこない、店舗やオフィスのコンセプトや内装デザインのニーズを把握。
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過去の実績を参考に、ニーズにあった内装デザインをデザイン部門のメンバーと共に企画・提案。子会社が3Dパースに起こした企画案を提案。
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契約・受注となりますと、自社のデザイン部門や工事部門にデザインと施工を依頼。
※年2回のインセンティブがあります。
※半期の目標達成者に、目標額の3〜5%を支給(例:目標400万円達成の場合、20万円)。その他、年1回の決算賞与もあります。
■キャリアステップ:
・入社後は、座学とOJTによる研修を行い、企業理解や仕事の進め方など理解を深めて頂きます。
・週に1〜2回ずつ、先輩社員や上司が先生となって、働くにあたって必須となる業界知識や商品知識などをレクチャーいたします。
・先輩社員と共にお客様先を訪問して学んでいただきます。仕事の流れや提案内容、お客様とのやり取りなどの雰囲気を掴むところから覚えていきます。
・入社後3ヶ月程度を目途に、会社案内から提案までを一人で行えるような状態になることを目指します。※必要な知識は研修で補っていきます。
・資格に関するサポートもあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成