具体的な業務内容
【宝塚】病院の事務職<未経験歓迎/将来の事務長候補/17時定時/残業10時間程度>
【未経験歓迎】【事業運営を学べます】【賞与3回】【働きやすさ◎:残業少&有給取得実績】
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
・患者様の健康状態に関する情報管理(入退院に関する個人情報等)
・患者様のご家族からの保険制度や施設のシステムについての質問対応
・社内行事業務
・送迎業務
・その他施設管理全般(受付対応・電話対応・レセプト業務等)
※前職で一般企業の営業をされてきた方もおり、未経験でもスムーズに業務を覚えていくことが可能です。
病院、介護老人保健施設における保険請求業務、患者の入院・入所費用の請求業務、患者・利用者情報の情報管理等をメインにお任せします。
保険制度に習熟し、適正な運営が図れるよう知識の修得が求められます。
また、病院内の設備管理(電球の取替え等)、人手の足りない時はデイケアの送迎を行う等、総務・庶務的な業務も幅広く行っていただきます。
将来的には主任・事務長に昇格して頂き、院長や看護部長と協力しながら病院全体のマネジメントをお任せしたいと考えております。
将来的には、病院運営の戦略等を企画・提案・実行する幹部としてご活躍頂くことを期待しています。
■就業時間:
基本的には平日9:00〜17:00勤務ですが、以下日時は当番制にて出勤があります(原則1名が出勤)。
・平日17:00〜18:00
・土日祝日9:00〜18:00
・年末年始休暇(12/30〜1/3)9:00〜18:00
※振替休日を取得していただきます。
■配属部署について:
事務部は7名です(男性3名/女性4名)。その中で、病院と介護老人保健施設の2つに分かれます。30〜40代の方、中途入社の方が多いので、未経験でも安心して働いて頂けます。入社後の教育研修制度はOJTとなります。
■特徴・魅力:
・残業が少なく、17時で退社することが可能です。また、有休をまとめて取ることも可能で、メリハリをつけて働くことが出来ます。
・規模が小さい分経営陣との距離が近く、組織を動かしやすい環境です。病院運営を円滑に行うための戦力を考え、医師、看護師、事務スタッフの方々を巻き込み推進します。また、病院運営の様々な面に積極的に携わることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成