具体的な業務内容
マーケティングマネジャー◆年収600万〜/スーパーコンピューターにも採用の自社ハードウェア製品を展開
【スーパーコンピューターにも採用される自社ストレージをメイン商材とするハードウェアベンダー/在宅可/年休120日以上・土日祝休み】
当社のマーケティングマネージャーとして業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
・日本における全てのDDN製品及びブランドのマーケティング、コミュニケーション戦略の構築と実施
・新製品導入:日本のデータセンター市場向けのエキサイティングな新製品ソフトウェアの立ち上げと市場導入の計画、実施
・プレスリリースとコミュニケーション:米国マーケティングチームと連携し、日本におけるサードパーティを管理しながら、タイムリーにプレスリリースの優先順位付けとローカライズの実施
※日本ローカルのプレスリリースも担当
・IT雑誌、新聞、ウェブ等とのメディアリレーション
・資料のローカライズ:企業プレゼンテーション、製品プレゼンテーション、データシート、ホワイトペーパー、顧客ケーススタディなど
・顧客データ管理:現在の顧客と将来の顧客の両方
・トレードショー/イベントプランニング:トレードショー、セールスミーティングなどのロジスティクスプランニングとコーディネーション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の特徴:
設立以来、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)、人工知能(AI)等の分野で利用される高速大容量ストレージを政府・公共機関および民間企業に提供してきました。
それに加え、親会社であるDDNが2018年にTintri, Incを、2019年にはNexenta、IntelliFlashを買収したことにより、仮想化やデータベース分野で利用されるストレージソリューションもラインナップに追加しました.
■今後の事業展望:
政府・公共機関などに向けた教育や研究分野が強みでありますが、現在民間企業様からも多くの引き合いを頂いております。
そのニーズに応えるべく今後はマシンラーニング、ビッグデータ解析などの分野に高性能なストレージソリューションを提供し、事業拡大を目指します。日本においては、年間100億円の売上を目標としています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例