• 郵船ロジスティクス株式会社

    【リモート可】経理・財務/予定している新会社設立に向けたプロセス構築 ※プライム上場日本郵船G【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】経理・財務/予定している新会社設立に向けたプロセス構築 ※プライム上場日本郵船G【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/21
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】経理・財務/予定している新会社設立に向けたプロセス構築 ※プライム上場日本郵船G

    【東証プライム上場・将来予定している新会社設立に向け、経理・税務プロセス構築の中心メンバーとしてグローバルにご活躍頂けます】

    ■仕事内容
    当社グループの中心となる新会社での経理・財務・税務全般プロセスを作り上げ、発足後はその実務リーダーとして在籍出向いただき、社内や業務委託先パートナーとの橋渡し役を担っていただく想定です。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■具体的には
    ・経理・財務・税務プロセスの構築・運営
    ・業務委託先パートナーの管理窓口
    ・予算策定から実績管理、会計監査や税務調査サポート
    ・海外子会社との精算業務 など
    ◎グループ全体の資金の流れに携わり、企業価値の向上を担うポジションです。

    ■入社後の流れ
    準備段階において、パートナー企業と一緒に経理・財務・税務プロセスを構築していただきます。稼働後は実務リーダーとして日々の会計・税務関連業務を担当し、会社運営において重要な役割を期待しています。当社の事業内容の理解に関しては、10月または4月のタイミングで開かれる人事主催の座学研修の他、所属部署での実地研修等でフォローしており、スムーズに業務を進められる体制です。

    ■配属先の編成
    予定している新会社の「Accounting Team」は、Corporate Administration Group(CAG)傘下の1チームとして3〜4名体制を想定、チームメンバーは20代〜40代と幅広く、設立後は社内外から参画します。また、CAG傘下には人事総務関連業務を担当するチームも同時に新設され、互いに協力し合いながら新会社の運営を担うことになります。何もかも新しい会社なので、やる気次第で様々なことに挑戦できる環境です。

    ■ポジションの役割
    当社グループの中心としてグローバルな役割を担います。その会計・財務・税務プロセス全般を一緒に作り上げていきましょう。これまでの経験を最大限に活かせるだけでなく、新会社ならではの「新しいこと」に挑戦できるチャンスでもあります。また、新会社には外国人社員も在籍しており、英語による様々なコミュニケーションを楽しめるほか、将来的には海外も含めて他部門への異動も可能です。私たちと一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか?

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理や財務、税務部門での実務経験
      ・Office365の基本操作スキル

      ■あれば優遇する条件:
      ・ProactiveC4やマネーフォワード、STRAVISの使用経験
      ・経理や税務部門での実務経験
      ・簿記や会計、税務関連の資格
      ・ビジネス英語力(新会社の外国人社員と簡単なコミュニケーション)

      <語学力>
      歓迎条件:英語初級

      <語学補足>
      ■英語力も活かせる環境(外国人社員との簡単なコミュニケーション)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      グローバル本社経理部
      住所:東京都品川区東品川4丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー8階
      勤務地最寄駅:りんかい線/品川シーサイド駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※新会社設立(2025年度予定)後は新会社(社名未定)へ在籍出向いただく想定です。
      ※ライフスタイルや業務によって社内規定に基づく範囲内でテレワークOK
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      閑散期と繁忙期にメリハリがあり予定が立てやすく、日々の残業は月10〜20時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜840万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):350,000円〜480,000円

      <月給>
      350,000円〜480,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力に応じて給与を決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(5.7ヵ月分=直近過去5年間平均)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年次有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇(結婚・忌引・出産育児)ほか

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:社内規定により支給
      家族手当:補足事項なし
      寮社宅:借上独身寮・借上社宅
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      階層別研修、役割別研修、通信教育

      <その他補足>
      ■通関士手当
      ■退職年金
      ■財形貯蓄
      ■慶弔金
      ■育児休職・育児短時間勤務
      ■介護休職
      ■再雇用制度
      ■企業型確定拠出年金制度(DC)
      ■労働組合(ユニオンショップ)
      ■契約宿泊施設
      ■会員制サービス(宿泊・レジャー・飲食等)
      ■リモートワーク導入
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      郵船ロジスティクス株式会社
      設立 1955年2月
      事業内容
      ■事業概要:
      同社は、日本郵船グループの航空フォワーディングに強みをもつ「郵船航空サービス」と、コントラクト・ロジスティクスおよび海上フォワーディングに強みをもつ日本郵船の物流事業「NYKロジスティクス」が統合して2010年10月に誕生しました。以来、航空・海上フォワーディングとコントラクト・ロジスティクスを両輪とする「総合物流企業」として、クライアントの物流最適化の要請に応えています。
      資本金 4,301百万円
      売上高 【売上高】2,280,775百万円 【経常利益】268,930百万円
      従業員数 24,967名
      本社所在地 〒1400002
      東京都品川区東品川4-12-4
      URL https://www.yusen-logistics.com/jp_ja/
    • 応募方法