具体的な業務内容
【大阪】ECサイトのカスタマーサポート※国内最大級ECサイト/私服可・髪色自由/年間休日128日
業界トップクラス!挨拶状に特化したEコマース分野のパイオニア企業でのカスタマーサポート募集!/年間休日128日/私服可/髪色自由
■業務概要:
20年以上運営している「挨拶状ドットコム」や、全国の美味しいものをセレクトした産直品サイト「みさら」など複数の自社サイトを運営している当社で、お客様からの問い合わせ対応、ご注文後のバックヤード業務を中心にお任せします。
■業務詳細:※変更の範囲:会社の定める業務
(1)お問い合わせ対応:
・ご注文前〜ご注文〜商品がお手元に届くまでの電話・メールでのお客様対応業務全般(ご注文のサポート/ご注文内容の変更対応(お届け先など)/商品の返品対応など)
(2)バックヤード業務:
・挨拶状の文章校正や宛名データの確認、各サイトの外部パートナーとの連携など
・アルバイトへの指示・指導(業務分担や、調整等)
(3)業務改善:
お客様のお声や現場の要望から、業務効率化を実現するための施策提案等
例)頻度が高い問い合わせに対して、業務運用の変更や改善(課内、他部署に連携、巻き込んで提案)
■配属先構成:
マネージャー:1名、社員:2名(20代女性)、アルバイト:7名(男性1名/女性6名)
■やりがい/魅力:
・お客様と唯一直接やりとりをする部門になります。お客さまから喜びのお声や感謝の言葉も多数いただきます。
・お客様対応だけでなく、商品がお客様に届くまでの一連の流れに携わることができます。
・PDCAを回しながら、常に改善の目線を持ち各自が取り組んでいます。
・お客様目線を第一に、若手でも意見やアイデアを存分に発信していただける環境です。
・既存事業のフローをいかし、新規事業のフロー作成にも携わっていただくことが可能です。
チーム/組織構成