具体的な業務内容
【在宅制度あり】経理・法務および内部統制担当者◇ソフトバンクの子会社/フルフレックス/WLB◎
■業務概要:
1999年の設立以降、20年以上にわたって給与計算・社会保険・福利厚生など労務分野に関する幅広いサービスを提供し、現在はソフトバンクグループ会社約60社・57,000人の社員の生活を支えている会社です。
一方で、約460社・46万人へストレスチェックサービスを提供する等業容拡大を図っております。
今回募集するポジションでは、まずは経理事務を担当いただきます。基礎知識を身につけながら、業務の幅を広げていっていただき、会社の成長とともにバックオフィス業務における第一人者になれる方をお待ちしてます。
■具体的な仕事内容:
・経理事務(仕訳入力から月次・年次決算まとめ、支払い、資金繰り、請求書発行、予算作成、予実管理、ソフトバンクグループ各社からの預り金の管理、法定調書 など)
・法務事務(契約書管理、印章管理、コンプライアンス など)
・内部統制(プライバシーマーク運用、稟議管理、取引先管理、規程管理、親会社からの各種アセスメント依頼に対応 など)
※前任者から引継ぎを受けながら業務習得いただきます。最初からすべての業務を担当するわけではなく、徐々に業務の幅を広げていきます。
■配属先:
バックオフィス部門でOA・情報セキュリティ・経理・法務・内部統制を担当する課(計6人)
■魅力:
◆人材活用・人材育成の施策が豊富です。ソフトバンク グループ会社間でのフリーエージェントやジョブポスティングなどの手上げ制の配置転換制度、ソフトバンクアカデミア、ソフトバンクユニバーシティ、資格取得支援といった自己啓発・学習の制度、ソフトバンクイノベンチャーと呼ばれる新規事業提案制度などがあり、自らチャレンジする人には多くの機会が開かれています。
◆えるぼし3つ星を獲得しており、女性はもちろんのこと、男性も働きやすい職場です。ワークライフバランスを大切にしており、プライベートも重視しながら、仕事を続けていくための周囲の理解や環境が整っています。計画的に時間内に成果をあげること、スキルアップのために学習することを奨励しています。
◆6年連続で健康経営優良法人(ホワイト500)に認定されており、100歳まで元気に働ける環境づくりに力を入れています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成