具体的な業務内容
【沖縄/営業】未経験・第二新卒歓迎 〜建築資材の専門商社/丁寧な研修体制で着実に成長/転勤無〜
下記のような方に活躍頂いています。あまり馴染みのない商材、業界だからこそじっくりと育てます。まずはご応募頂き、面接で当社を知ってください。
【販売職などでお客様と関わってきた/建設業界や法人営業に関心がある】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
既にお取引のある企業様に対し、建築金物(ドアノブ/鍵/郵便受け/換気部材等)の提案をお任せします!
仕入先のメーカーと顧客をつなぐのがミッションです。仕入先の管理(商品の価格/納期)と顧客の管理(見積・受注・回収・与信などの)の業務をご担当頂きます。
■業務の詳細:
・外訪は週3〜5日行い、それ以外の日は社内でデスクワークを行います。ルート営業の流れは下記の通りです。
(1)ルート営業実施…1人あたり3〜5ルートを担当し、1日10〜15先程外訪活動を行います。お客さまや関係者からの様々な要望(商品の注文や、仕入れ先との納期調整)を聞きます。
(2)社内で納期調整/納品書作成…社内でお客さまの要望通りに納品できるよう、納期の調整や必要となる見積、納品書を作成します。
※請求書は内勤の方がいるため営業業務に集中できます。
(3)顧客先での資材納品や施工立ち合い…訪問時にお客さまへ納品します。現場の方ともコミュニケーションを取り、商品ニーズを理解し次の提案に活かします。
・社用車で訪問します。
■入社後の独り立ちについて
個人の成長に合わせて教育・OJTを進めております。
<入社〜半年程度>
基幹ソフトの使い方を学び、業務の流れを習得。
その後、お客様の問い合わせや受発注、商品確認などの内勤業務を通じて
じっくりと業務の流れや商品知識を覚えて頂けるようサポートしていきます。
<半年以降⇒1年程度>
先輩と一緒にお客様先へ同行、最初は業務に慣れて頂くことを大事に。
基本は既存のお客様とのやり取りなので、まずは顔を覚えてもらうことからスタート。
<2年〜3年程度>
商品の知識を身に着け、お客様へ迅速に対応を行えるように成長していただきます。顧客からの信頼を得ることで、独り立ちとなります。
■配属先の組織構成:
・配属先…沖縄支店・営業部
現在沖縄支店は支店長含め計7名。営業担当5名(男性)、営業アシスタント2名(女性2名)が活躍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成