具体的な業務内容
【目黒】LoGoフォームカスタマーサポート担当◇デジタルで行政と地域をアップデート/急成長中事業
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
自治体専用フォームサービス「LoGoフォーム」のカスタマーサポートチームメンバーとして参画し、社内(カスタマーサクセスチーム、開発チーム)の他チームと連携しながらプロダクトのフロントに立って自治体ユーザのサポートを推進していただきます。
カスタマーサポートは守りの部署と思われがちですが、パブリテック事業のカスタマーサポートでは、新機能開発やリリースの際に、積極的に関わり意見を発信することで、プロダクト向上に貢献することが可能です。
■具体的な仕事内容:
・自治体IT部門の管理ユーザーへのカスタマーサポート(主にチャット)
・問合せナレッジ情報の蓄積と整備
・マニュアル作成と運用管理
・リリース予定の新機能のリリースノート作成やアナウンス対応
・顧客向け定期レポート作成
・ユーザーからの要望管理と開発優先度検討支援
・障害発生時の初動対応
・JavaScriptや正規表現を使ったフォームのカスタマイズ作業や技術検証
■想定される質問:
・〇〇という目的で利用したいのですがLoGoフォームではできますか?
・〇〇という目的で〇〇という設定を行ったのですがうまくできません。どう修正すればよいですか?
・〇〇操作を行いましたがエラーメッセージXXXXと表示されます
・作成した申込フォームの回答集計方法を教えてください。
・LoGoフォームは〇〇〇セキュリティガイドラインに沿っていますか?
・IPアドレス制限を行いたいがCIDR形式の書き方がわからない
・特定のスマホアプリ機種で〇〇という事象が発生する
■当社について:
当社は2012年に設立し、第2創業期を迎えるITベンチャー企業です。
現在、これまで培ってきた自治体ネットワークとメディア力を活かして、地域通貨事業やエネルギー事業、またICTを通じて自治体職員の業務負担を軽減し、より付加価値の高い住民サービスの提供を支援する「パブリテック事業」など、多角的な事業を展開しています。
地域創生のソリューションカンパニーとして、これらの既存事業の拡大を図るとともに、さらに世界に誇る多様な文化や伝統、習慣を守り、地域経済の発展に一翼を担うべく、中長期の視点で地域課題を解決するための新事業へ投資をしていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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