具体的な業務内容
【千代田区/未経験歓迎】生活食品の海外営業(グアム・サイパン等)/残業10h/年休130日/リモート
【英語力を活かす!/未経験・海外営業へチャレンジしたい方必見/創業130年以上グアムやサイパンなど太平洋諸島に特化した総合商社/残業10h程度/賞与5か月/中途入社率95%】
■同社について
同社はグアムやサイパンなど人気観光地のビーチリゾートを中心にお菓子や調味料といった食料品、機械、電機設備と幅広く、多くの大手メーカー様の商品を現地に届けています。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
日本の生活用品(食料品や電気設備など)を海外に向けて輸出する為、ルート(仕入れ先・業者)の選定をして現地の方が安定的に商品を供給できるよう現地の業者に対して営業していきます。
既存顧客のルート営業を中心に、出張時は現地を回り在庫状況の確認と追加発注の依頼を取れるよう英語を通じて顧客とコミュニケーションを図ります。
国内での勤務の際は電話やメール、オンラインを通じて顧客との接点を取るほか、仕入れ先との価格交渉や輸出商品の選定、新商品の発掘などを行います。商品の仕入れ先は国内やベトナム、タイ等の業者からの仕入れが中心です。
≪主要取引先一部≫
マツダ(株)・キッコーマン(株)・ 森永製菓(株)・日清食品(株)・日本郵船(株)
≪販売エリア≫
グアム・サイパン・ミクロネシア・パラオ・マーシャル諸島およびその他南洋諸島 ※入社後に適性を見て担当市場を決定。
ニーズに応じて東南アジアや東欧など活動拠点を増やしていく予定です。
≪海外出張≫
出張も2〜3ヶ月ごとに2〜3週間程度あります。
※時差があまりない地域の担当のため、昼夜逆転の心配はありません。
■配属部署:
30代の部門長をトップとして5〜6名のメンバー(20〜30代)が活躍しております。
■働き方
入社後は先輩社員と同行を行うOJT。半年〜1年ほどかけて既存でお取引のあるところの引継ぎを行い1年ほどかけて独り立ちを目指します。
年間休日130日(年末年始・リフレッシュ休暇含む)、残業10〜20時間度、在宅可(慣れてくれば最低週1出社OK)とワークライフバランスを充実出来る環境です。
■社風
少数精鋭だからこそ風通しが良くどんどん社員の声を取り入れる社風です。アロハシャツでの勤務OKやリフレッシュ休暇の導入などの実績があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成