具体的な業務内容
【リモート中心】ネットワーク構築におけるプリセールス◆ソフトバンクG◆スーパーフレックス/土日祝休
〜在宅勤務メイン/ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当しております/働き方改革実施中/スーパーフレックス制度有/土日祝休/残業10h程度〜
■配属部門について:
親会社のソフトバンク社と連携し、法人企業向けにネットワーク環境の構築業務を担当しております。昨今ではソフトバンク社の中核業務となるスマートシティプロジェクトにおいて、インフラ構築の上流工程から施工に到るまで一手に引き受けており、まさに発展途上中です。オフィスや工場はもちろんのこと、大型スタジアムやアリーナ、ホテルやレストラン、官公庁など幅広いお客様を担当いただくため、あらゆる現場を経験できることが醍醐味のひとつです。
■業務内容:
当部門にて、ネットワークインフラ構築工事の受注においてのプリセールス業務をお任せ致します。働き方としてはリモートワークがメインとなり、週一回目安の出社頻度となります。
■仕事の魅力:
ソフトバンクのシステムやプロダクトを用いて設計等を実施する事により、様々な企業様と仕事をすることができます。責任感のある業務を実施する事で、ソフトバンクと大きな構築プロジェクトに参画しさらなるキャリアアップも見込めます。
■同社の特徴・魅力:
【同社とは】:ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
【働きやすい環境】:社員の働く環境を整備するために、「プレミアムフライデーの実施」や「スーパーフレックスタイムの導入」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。他にも「残業時間の削減」や「副業解禁」による、プライベート時間の増加や自由度の高い働き方にも取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例