具体的な業務内容
【茅場町】オフィス機器のルート営業◆内田洋行グループ/残業10H/転勤無/年休127日
〜担当先は主に関東圏/若手の働きやすい環境/チームで目標達成する社風のため、仕事環境◎〜
\お任せする役割/ 【変更の範囲:会社の定める業務】
・主に既存のお客様に対する当社取り扱いの印刷・製本関連機器などのオフィス関連機器の技術営業を行っていただきます。
・企業の「業務の効率化」や「オフィス機器の省力化」に関わる課題を解決するために、オフィス機器の販売やコンサルティングを行っていただきます。
※不具合の修理、点検は技術担当者が行いますので営業職で商品や技術力を覚えながら業務をインプットすることが可能です!半年〜1年程度は、研修や先輩同行でサポートいたします。
▼業務詳細:
同社は顧客の「業務の効率化」や「オフィス機器の省力化」に関わる課題を解決するために、オフィス機器の販売事業のみならず空間デザイン、コンサルなど幅広い事業を展開しています。業務効率化・オフィス機器の省力化の課題解決に繋がる当社製品の販売に携わっていただきます。営業の中で販売製品の改良をしながらコンサルティング営業を行っていただきます。
▼担当エリア:
・東日本全域(青森から静岡)
※主に関東近郊首都圏+北関東がメインの担当エリアになります。
▼営業手法について
既存営業が8割で新規営業が2割です。
※新規の場合は展示会や問い合わせメールが主な営業手法で、飛び込みテレマはほぼありません。
▼主な取引先:
凸版印刷株式会社や共同印刷株式会社、大日本印刷株式会社、中央官庁等
▼働き方・組織構成について:
・残業時間:月平均10時間
・年間休日127日
・組織は管理職1名、メンバー7名で構成されております。
※各種手当などの福利厚生も充実しています。
▼社風について
若手社員に裁量・活躍チャンスを与える社風です。
年に3回メンバーが経営者と意見を交わす機会が設けられており、現場の意見や提案を積極的に拾い、新たな取り組みを続けているのがウチダテクノ最大の特徴の一つと言えます!
▼目標:
個人・チームともに目標はありますが、個人に対して重いノルマを課す雰囲気ではございません。半期ごとに前年数字を見て次年度の予算決めを行います。半期ごとに定量面・訂正面で振り返りを行います。売上数字だけでなく顧客満足度にも拘って頂ける環境です。
チーム/組織構成