具体的な業務内容
【未経験歓迎/台東区】営業事務◇ECサイト制作・運営代行業務/アパレルサイト等◇残業約15H
〜未経験可/営業事務/顧客対応あり/営業へのスキルアップも可能〜
コールセンター代行業務を始め、カスタマーサポート代行・ECサイト運営代行などアウトソーシングサービスを提供する当社。
今回のポジションでは、営業担当のサポートとして、新規顧客・既存顧客に関する営業支援活動から見込み顧客の発掘に関わる業務、その他営業事務作業全般をお任せします。
将来的には事務作業だけでなく、簡単な顧客折衝もお任せしますので営業スキルも身に付きます。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・新規顧客に対する初回ヒアリング
└お問い合わせいただいた企業様から検討時期をヒアリングし、商談に繋がった場合は営業担当にバトンタッチ。情報収集中の企業様に対しては資料を送付し、電話で簡単にサービス紹介を行います。
・既存顧客の対応
└営業担当の指示に基づき、契約調整に伴う各種手続きや未入金顧客への連絡、業務に関する質問への回答(現場に確認した上で顧客へ回答)を行います。
・代理店との調整
└共催企業へ資料提供の依頼や調整を行う等、営業担当が円滑にセミナーを行うための補助をお任せします。
・見積書や契約書を始めとした資料・書類作成等の営業活動支援
└基本的に決まったフォーマットに沿って作成してもらいます。
・その他、営業事務作業
■仕事の魅力:
・ECやWEB業界に精通した知識を身に着け、顧客対応や営業スキルも身に着けることが可能です。
・風通しが良く、個性を尊重する社風のため、連携や意見を出しやすい雰囲気です。
・当社は知識の宝庫です。自分次第であらゆる業界・業種の知識を得て活用することが可能です。
・身に着けたスキルを活かして、営業や他の業務にステップアップも可能です。
■組織構成:
営業事務は今回新設するポジションとなります。営業部門は全部で7名おり、その中でも主に営業1課2.3名のフォローをお願いする予定です。全社平均は年齢30歳前後で20代の社員も多数在籍中になります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成