具体的な業務内容
【恵比寿】代理店営業◇ロボット掃除機などIoRT製品メーカー/累計販売500万台/残業20h以内
〜国内ユーザー200万世帯×累計販売台数500万台以上〜
【恵比寿から徒歩5分新築オフィス/数々の賞を受賞/見守りカメラなどスマートホーム関連のIoT製品のメーカー/月平均残業20時間以内/福利厚生充実◎】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める範囲】
スマートホーム製品の企画、設計、開発、生産及び販売を行っている当社にて、営業担当をお任せいたします。代理店営業経験をお持ちであれば即戦力にてご活躍いただけます。
<製品について>
SWITCHBOT(シリーズ化商品)や温湿度計/ハブミニ(リモコンを一つに)/カーテン/開閉センサー/ロック/カメラ/掃除機等30種類以上の製品を100以上の国と地域に発売することに成功しました。
結果:今現在の実績は国内200万世帯×累計販売台数500万台以上
https://www.switchbot.jp
<評価>
IFデザイン賞/レッド・ドット・デザイン賞/IDEA デザイン賞/グッドデザイン賞/レッドスターデザイン賞などの受賞歴あり。
■具体的業務
(1)代理店営業
リテールマネージャーと同行して、代理店営業を行い販売目標達成を目指します。
当社が契約をしているのは1社になりま。
上記のように中間の代理店や実際販売を行う量販店への営業を行います。
【入社後慣れてきた際の役割】
リテールMGR:販売戦略の統括
本ポジション :当社商品の中で担当をし、その製品を代理店へ営業を行います。
(2)量販店や販売店の訪問
販売状況の確認や、実際の顧客の市場調査を報告し、経営チームと市場のフィードバックと提案を共有します。
(3)販売価格の維持
量販店までに代理店が2〜3社が入る場合、それぞれにおける価格差異が生まれる場合があります。
小売価格は会社の方針がありますので、維持をお願いしております。
※英語力、中国語力は不問です。
■ビジョン:上質でスマートな暮らしを
日々の中にある「面倒くさいこと」。それを解消するのが当社です。物理的作業はロボットに、人は人にしかできない作業に没頭できる世界を実現させます。
チーム/組織構成