具体的な業務内容
【東京】人事(新卒採用メイン)※三井物産G/在宅勤務可/人事スペシャリストとして成長できる
【三井物産100%出資の子会社/時差出勤制度・在宅勤務制度あり/所定労働7.15時間・残業月平均20時間で働きやすい】
■業務概要
当社は三井物産株式会社の100%子会社で、三井物産グループの経理・財務業務を担うプロフェッショナルカンパニーとして、その持続的な発展に貢献することを目指しています。この数年間では三井物産との決算報告一体運営等の業容拡大を進め、人事総務部に求められる機能や役割期待も高度化・多様化・複雑化していることから、戦略的に人事業務を遂行する仲間を募集しています。
長く安心して働くことのできる職場環境の整備を目指し、採用・育成・労務管理等の基本的な人事の役割から、人事制度設計・運用等に至るまで幅広く人事スペシャリストとしてご活躍いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務全般】
■業務詳細
【新卒採用担当】
・採用方針・戦略策定
・母集団形成、広報媒体への掲載、自社採用ホームページの企画
・インターンシップ等の採用イベント企画・運営
・候補者管理、学生との面談、面接運営
・内定者フォロー、内定者研修企画・運営
■業務の特徴
・毎年7名程度の新卒採用人数に対し、採用チーム内で上記の業務を中心にPDCAサイクルを回し、採用力強化に貢献いただける方を募集します。人事戦略の重要ミッションとして経営陣や各部部長・社員を巻き込みながら、採用目標達成のための施策を企画・実行いただきます。
・当面は新卒採用業務を中心にご担当いただく予定ですが、経験やキャリア志向等に応じて他の人事総務業務を複数担当し、将来的には人事総務分野のスペシャリストや次世代リーダー候補を目指して幅広く人事総務経験を積んでいただくことを期待しています。
■組織構成
人事総務部内は人事総務グループとシステム管理グループとで構成されており、総計14名のメンバーで人事総務業務を推進しています。 (部長1名、グループリーダー2名、社員9名、嘱託2名)
■働く環境について
「長く安心して働けるプロフェッショナル集団」を目指しています。平均残業時間は、人事総務部は月平均20時間で、非常に働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成