具体的な業務内容
【恵比寿】代理店営業◇ロボット掃除機などIoRT製品メーカー/累計販売500万台/メーカー経験歓迎!
〜国内ユーザー200万世帯×累計販売台数500万台以上〜
【未経験歓迎!OJT期間6カ月/恵比寿駅から徒歩5分新オフィス/数々の賞を受賞/見スマートホーム関連のIoT製品のメーカー/月平均残業20時間以内/福利厚生充実◎】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める範囲】
スマートホーム製品の企画、設計、開発、生産及び販売を行っている当社にて、営業担当をお任せいたします。
■具体的業務
(1)代理店営業
リテールマネージャーと同行して、代理店営業を行い販売目標達成を目指します。
当社が契約をしているのは1社になります。
【入社後慣れてきた際の役割】
リテールMGR:販売戦略の統括
本ポジション :当社商品の中で担当をし、その製品を代理店へ営業を行います。
(2)量販店や販売店の訪問
販売状況の確認や、実際の顧客の市場調査を報告し、経営チームと市場のフィードバックと提案を共有します。
(3)販売価格の維持
量販店までに代理店が2〜3社が入る場合、それぞれにおける価格差異が生まれる場合があります。
小売価格は会社の方針がありますので、維持をお願いしております。
※英語力、中国語力は不問です。
【特徴】
・少数精鋭における裁量権:確実にステップアップを行っていき、担当の製品を持つことや販売戦略業務を行うことで裁量もって業務を行うことができます。
■入社後の流れ:
OJT研修期間:6か月
1週間目は会社・組織・部門のコミュニケーション
2週間目は商材についてなど、大きくは2カ月毎にテーマを設け商品知識/社風/理念などを十分に理解しながら、業務を行ってまいります。
人事との2回の面談や目標基準も明確にありますので、確実なスキルアップを望めます。
■当社について:
当社は、家のあらゆるシーンをシンプルなデバイスでスマート化するメーカーで、スマートホーム製品の企画、設計、開発、生産及び販売を行っております。
SWITCHBOTはIoTの日本トップクラスのブランドとなっています。
チーム/組織構成