具体的な業務内容
【週3在宅】教室開校サポート◆やる気スイッチG/オンラインメインでFC教室の開校や運営を裏から支える
やる気スイッチグループとPreferred Networksの合弁会社、YPスイッチが展開するHALLOのカスタマーサクセス(フランチャイズ加盟いただいた教室を成功に導くお仕事)をお任せします。
■業務概要:
日本の未来を創る子どもたちに、世界基準のコンピューターサイエンスを提供することを一緒に目指すフランチャイズ加盟教室への教室運営アドバイス・経営指導を行っていただきます。
サポートするフランチャイズ教室は、主にスクールIEやKidsDuoをメインで運営しながら、同教室内でHALLOを運営する形式となります。
フランチャイズ教室にとって、HALLOはサブブランド的な立場になりますが、その分教室長の負荷を下げながら、収益貢献を行い、通っていただく生徒の笑顔を増やす重要な仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
原則オンラインでのサポート(出社は、週2日ほど)を行っており、本社から電話やweb会議を通じて教室のサポート・フォローを行います。
【FC教室へのサポート】
◎加盟契約された教室の開業・開校準備のサポート…プログラミング教育HALLOを開始する教室に対して、備品の発注案内や獲得計画の作成、販促物の提案をします。
◎月に一度の電話/web会議によるサポート…販促活動の提案や入会面談等のアドバイスを行います。
【サービス改善のため】
HALLOはやる気スイッチグループの中でも比較的新しいサービス(2020年〜)で、子どもたちの学び・教室の運営には今後多くの伸びしろがあります。
そのため、今後さらなる成長の中で多方面のキャリアパスが期待できます。
色々なことにチャレンジしたい方や成長事業の中で変化の多い環境に身を置きたい方、一緒に事業や組織を作っていきたい方をお待ちしています。
■今後のキャリアについて
株式会社YPスイッチへ出向頂きますが、志望に応じて、将来的に株式会社やる気スイッチグループでのご活躍も可能です。
■当社について:
学習塾では売上高業界No1(日経MJ)、個別指導学習塾のみならず、英語学童、スポーツ教室、プログラミング教室といった幅広の教育サービスを提供する生徒数13万人の、教育のリーディングカンパニーとしての立ち位置を確立することができました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成