具体的な業務内容
【横浜/面接一回】経理◇スタンダード市場上場グループ/ロッカーのパイオニア◇年休121日
【スタンダード市場上場グループ・日本が誇るロッカーのパイオニア企業/年間休日121日/残業時間10時間程度】
同社は、スタンダード市場上場のアルファグループです。同社はロッカーの開発、製造、販売、サービスに至るまで自社で対応する一貫体制を構築し、ロッカー分野のリーディングカンパニーとして、お客様のニーズを素早くキャッチし、即座に社内展開できる理想的体制を整えています。ロッカーは駅や大型プール、スキー場など様々な場所で設置されており、新設はもちろん入れ替え需要も多く(5~10年単位)安定した収益基盤を誇っています。また、都市開発や観光需要も回復傾向にある為、今後更にロッカーの需要は大きくなっていくことが予想されています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の経理担当として、経理・管理会計・税務関係の業務をお任せ致します。
■具体的な業務内容
・月次決算
・連結決算
・税務申告書作成
入社後は上記の業務をメインにご担当いただきます。
ゆくゆくは以下の業務もお任せいたしますので、経理として幅広い業務をスキルを身につけることが可能です。
・原価計算
・年次決算
・連結決算
・有価証券報告書や決算単身などの開示資料作成
・内部・外部監査対応
■組織構成:
・管理部は全体で8名所属しており、その内、経理職担当は7名となります。(男性1名女性6名)
将来的には管理職としての業務なども視野にOJTや教育を行っていきます。
■入社後:
入社後はまずは先輩社員と業務に使用する資料を一緒に作成し、数字の見方や業務の流れを学びます。
■各種手当・福利厚生:
・住居手当
既婚世帯主1万8千円、独身世帯主1万円、非世帯主5千円、入寮者なし
・家族手当
扶養配偶者1.4万円、扶養子供一人につき7千円、その他扶養者3千円
※上記手当は、試用期間終了し、正社員登用後から支給
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成