具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサクセス ※日本最大級の外国人向け求人メディアを運営/社会課題を解決するプロダクト
業界未経験歓迎/IPOに向け成長段階の企業/226カ国26万人以上の外国人が登録している情報メディア「YOLOJAPAN」でのカスタマーサクセス職/外国人の「働く」を応援する会社です
外国人ビジネスに強い会社にて社会貢献性の高いサービスを提供することができます。日本では少子高齢化による人材不足が社会課題になっており、
女性やシニアの活躍の他、今注目されているのが外国人の活用です。
企業様の経営課題を解決できるお仕事なのでやりがいを感じられることが魅力です。また日本の社会課題である人手不足の解消にもつながります!
■業務概要
26カ国の国と地域、26万人が登録する外国人向けライフサポートメディア『YOLO JAPAN』を運営する同社にて、外国人向け求人媒体のカスタマーサクセス業務をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<商材>外国人向け求人媒体:https://www.yolo-work.com/
<職務詳細>
◎求人管理ツールについてのサポートやご提案
◎よりよい求人広告にするためのコンサルティング
原稿掲載する際の審査基準をご案内したり、外国人求職者への訴求方法などをご提案します。その他上記業務に付随する事務作業をお任せします。
※企業様とはオンラインでのやり取りとなります。(基本外勤はありません)
◎クライアントが採用成功にするためのご提案
求人原稿に対するアドバイスだけでなく、数値やフローの振りかえりや各エリアの特性や職種についての情報提供を行います。
◎契約更新の交渉や機能改善のご提案もお任せします。
※できることから少しずつお任せしていきますのでご安心ください。
<組織体制>
同社のセールス活動はいわゆる「The Model」に則り、下記のような分業体制をとっています。
・インサイドセールス:課題のヒアリング、商談化
・フィールドセールス:商談→成約、利用開始時の納品
・カスタマーサクセス:利用開始したお客様の継続利用をサポート
※フィールドセールスは5名体制となっております。
入社後はOJT制度があり、先輩と一緒に少しずつお仕事を覚えてもらいます。
また他部署のメンバーへ普段言いにくいことや悩みを相談できるバディ制度も取り入れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成