具体的な業務内容
【大阪】マーケティング部長候補(カスタマー向け)※外国人ライフサポート支援のベンチャー企業
〜IPOに向け成長段階の企業/226カ国24万人以上の外国人が登録している情報メディア「YOLOJAPAN」を運営〜
■業務概要
在留外国人向けのインフラサービス「YOLO JAPAN」。日本に住む外国人、日本に来ようと思っている外国人認知を広げ、YOLO JAPANの会員登録増加をのためのマーケティング施策を実行していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・サービス認知を拡大のためのマーケティング戦略立案から実施の牽引
・各マーケティング施策の進捗管理
・営業部門/カスタマーサクセス部門と連動し市場へのリーチ・浸透を図り、顧客のフィードバック分析
・マネジメント及び、チーム間連携の促進
マーケティング施策
・オンラインマーケ(オンライン広告、コンテンツ、ウェブサイト)
・ナーチャリング(MAを利用した施策立案、運用、改善)
※各国に向けたマーケティングを行っていただきます
■同社について
日本に住む外国人のためのプラットフォームメディア 「YOLO JAPAN(ヨロジャパン)」を運営するベンチャー企業です。「日本人と外国人が共存する日本づくりに貢献する」ことを目標に、在留外国人のライフサポートを行います。本メディア「YOLO JAPAN」では外国人向けに日本全国のアルバイト情報やモニター求人、インフルエンサー求人を掲載しています。
その他に、外国人が日本に入国してから出国するまでに必要な暮らしのサポートとして、下記のサービスも提供しています。
・外国人向け多言語賃貸情報サイト「YOLO HOME」
・多言語問診票作成サービス「YOLOメディカル」
・多言語対応格安SIMカード「YOLO SIM」
また、法人や学校、一般の方向けには
・国内で世界中の外国人と異文化交流できる「YOLOイングリッシュキャンプ」
・商品を外国人モニターに使ってもらうマーケティング事業
などを運営しています。
オンラインだけではなく、2019年に設立したYOLOBASEも同時に活用しながら、日本に住む外国人ビッグデータを活用したビジネスを次々と展開していきます。在留外国人のライフサポートを行っている企業の中でトップクラスのシェアを誇っており、IPOを通してより、多角的事業の展開を考えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例