具体的な業務内容
【北千住/職人さん歓迎!】施工管理/出張無し◇中途入社3年目での幹部抜擢アリ/セブンイレブン店舗等
【ドラッグストア、学校などの改修工事で受注も安定】
■セブンイレブンジャパンの推奨業者として新築・改修・改装工事をメインに、ドラッグストア等の他の店舗の工事や小学校の改修工事、リノベーション工事など、公共工事も行っている当社。この度、新たに施工管理スタッフを募集します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・施工管理計画作成、図面、工程表の作成
・見積作成
・施工管理業務(職人の手配、資材の調達、工程管理、工事写真の撮影、現場の安全管理)
・発注者側と現場スタッフとの間に入っての交渉対応
・現場の下見や発注者側との打ち合わせ
・官公庁提出書類作成
■業務詳細:
*工事期間:セブンイレブン案件の場合は、1か月半。長くても3か月。
*エリア:1都3県(特に23区内が多いです)。出張対応は、ありません。
*基本1店舗/日
■組織構成:
施工管理チームは、8名の社員で構成されています(部長1名、メンバー5名、新卒社員2名)
【1日のスケジュール】
8:30 出社・朝礼
8:40 環境整備
9:00 会社出発
9:30 現場で打ち合わせ
11:30 図面確認
12:30 お昼休憩
13:30 現場確認
14:00 現場調査
15:20 職人さん調整
16:30 申請書類準備
17:30 帰社・事務処理
18:30 退社
■魅力ポイント:
・当社は、健康経営を掲げており、社員が健康を保ち、活き活きと働けることを重要視しています。社員がストレスフル状態になっていないか、ストレスチェックをする他、1人の社員に負荷が集中しないよう、配慮をしています。固定残業45時間以上超えた場合は、賞与半減と反映されるため、20時以降は、事務所に社員が残っていないようにし、しっかりと休んで、次の日を迎えられるように取り組んでいます。残業時間がオーバーしないよう、マネジメント層に調整の指示が出ており、労務管理を徹底しています。
・コロナ禍の影響も受けず、安定した受注数を確保していました。新店オープンの工事以外にも、部分補修のご依頼も多くいただくため、オーダーが途切れることなく、安定した売上基盤を築けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例