具体的な業務内容
【市ヶ谷】経理経験者◆バンテリンコーワの興和グループ/土日祝休み/年休125日/福利厚生◎
【キャベジンコーワの創業120年以上を誇る興和グループ/産業用カメラレンズ・双眼鏡等を専門に扱う優良企業/年間休日125日/土日祝休み/長期就業環境◎】
●バンテリンコーワの興和グループで経理・会計回りの業務をお任せします
●産業用カメラレンズ・双眼鏡メーカー/年間休日125日/土日祝休み/残業25H/長期就業環境◎
■業務概要:
当社のコーポレート部門の担当者として、決算業務に関する資料作成(関係会社との連結決算のための資料作成を含む)や内部統制管理を中心とした業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
ご入社当初は、会計ソフト・固定資産管理ソフトの入力業務、決算業務の資料作成・輸出入の貿易実務・経費精算確認などの補助役を担います。スキルに応じて、決算のとりまとめ等、より上流の経理業務をお任せいたします。
また、将来的には工場や営業所の管理担当と連携を取っていただくことを期待しており、管理職や先輩社員のサポートのもと、本部担当者としてリーダー的な動き方が求められます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務を通して身に付くスキル:
経理面の基礎的な知識や内部統制の考え方はもちろん、本部担当者として社内の調整役としての動き方を身に着けることができます。
■研修体制:
基本的にはOJTでの研修となりますが、必要に応じて業務を離れた研修を受講していただきます。
■当社および当部門の特徴:
他の事業部門(企画部門、開発部門、製造部門)と連携して業務を進めて行くため部門間の距離が近く、また特にコーポレート部門の場合は企業トップと直接コミュニケーションを取る機会も多いため、企業全体を見渡した業務遂行が可能であり、同時にそれを求められる部門となります。
■当社について:
・双眼鏡やファクトリーオートメーション用レンズ、映像機器など光学製品や映像などの分野に強みを持つメーカーです。
・非常に品質の高い製品として業界内でも評価は高く、映写機レンズは高い国内シェアを誇ります。
・興和オプトロニクスとして、光学機器だけでなく、映像機器、コンシューマー向け望遠鏡・双眼鏡・交換レンズ・観光双眼鏡などの販売を行っており、各部門の技術やルートを生かし、トータルでの提案が可能です。
チーム/組織構成