具体的な業務内容
【品川/チームリーダー】ナッツドライフルーツの海外購買・国内販売担当◇英語力活かせる
【ナッツ・ドライフルーツの輸入商社/多数メディアで話題の『ロカボナッツ』/年間休日125日/海外出張あり】
■業務内容
海外から原料(ナッツ、ドライフルーツ類)の買い付けから、国内での販売を行う第二営業課の購買・営業職としてご活躍頂きます。チームリーダー職としてご入社頂き、将来的にはマネージャー職を目指していくことが期待されるポジションとなります。【変更の範囲:会社の定める業務】
〈具体的には〉
(1)海外からの購買業務
世界各国のサプライヤーからナッツやドライフルーツなどの商材を買付、輸入手配、在庫コントロール、品質管理対応(※社内に品質管理課はあります)販促のための来日時サポートを行います。
(2)輸入した商材の国内販売
輸入した商材を、日本国内のお取引先に販売いただきます。販売先はお一人あたり10〜20社程度の既存顧客であり、大手製菓製パンメーカー、リパッカー、問屋、リテーラー等が含まれます。
■出張について
買い付け業務やサプライヤーとの打合せ、顧客アテンド、国内営業のため、海外と国内の出張が発生します。
■配属先情報
第二営業課は、執行役員1名、ジェネラルマネージャー1名、マネージャー2名、チームリーダー1名、メンバー4名の計9名のチームで構成されています。
■就業環境
残業は20時間程度で働きやすい環境です。また、定時は9時〜18時となりますが、ご希望に応じて8時〜17時の勤務も可能です。
■当社について
2022年に創業30周年を迎えた当社は「大地の恵みで人のみらいを創る」を使命として、世界各国から安心安全で美味しいナッツ・ドライフルーツを輸入して日本の皆様にお届けしております。業務用商品の輸入卸売業に加えて、自社で輸入したナッツ・ドライフルーツを加工し、企画・開発まで行うメーカーとしての業態にも力を入れています。近年の美容・健康ブームも追い風となり、テレビや雑誌などのメディアにも取り上げていただく機会が増えました。ロカボナッツシリーズは特にご好評を頂いており、皆様のお近くにあるスーパーやコンビニでも見かけることがあるかもしれません。お客様はもちろん、お取引先様やサプライヤー様とご縁を大切に社会の変化を楽しみながら、会社の成長と共にご自身の価値も創造していきたいというご志向をお持ちの方、是非ご応募ください!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成