具体的な業務内容
【リモート×フレックス】経理◆IPO準備中/組織開発のプロフェッショナルファーム/土日祝休み
■募集背景:
DX/AI領域を中心とした企業の人材育成・組織構築支援を行うスキルアップNeXtでは、現在IPOに向けて体制強化を行っております。
今回は、2名の業務委託の経理スタッフをまとめていただきながら、日常的な経理業務から決算業務、IPO準備に関する業務を進めていただける経理を募集します。
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
▼日常の経理業務
実際の作業は経理スタッフの方にお願いし、チェックや管理、スタッフからの質問があった際の簡単対応(もちろん不明な時は、他メンバーや提携している税理士に確認できる環境です)をお願いしたいです。
例)・仕訳入力・入出金管理、帳簿管理・売掛金管理・請求書発行(一部)等
▼決算業務
実際の作業は経理スタッフの方にご依頼いただきますが、税理士と連携しながら、チェックや管理、監査法人対応等をお願いしたいです。
例)・月次決算・年度決算・監査法人対応等
▼IPO関連
IPOに向けて準備を本格的に進めています。社外のIPOアドバイザリー、提携している税理士、内部の監査役と協力しながら、会計領域の対応を進めていただきたいです。
例)・規程作成・運用、体制整備等
▼その他
業務の状況や、希望、適正に応じて、上記以外の内容をお願いする可能性もあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成