具体的な業務内容
【在宅勤務】Webマーケター・Web広告運用※Web広告の制作から運用まで/残業月10h程度/裁量◎
★☆WEB広告運用のスキルを研磨しつつ、様々な案件やクリエイティブ的観点からの分析など幅広いご経験を積める環境です☆★
■担当業務【変更の範囲:会社の定める範囲】
検索連動型広告、SNS広告、ディスプレイ広告など多彩な広告への出稿・測定・改 善をご担当いただきます。
また、本人の希望やスキルによって、デザイン業務などマルチに活躍することが出来、市場価値高くゼネラリストとしてキャリアアップいただけます。
■具体的な業務
(1)クライアントの依頼を踏まえ、商品のコンセプトやターゲットの設定、予算配分など戦略プランの設計
(2)プランを基に広告を運用。アクセス数や売上数、購入者層などを管理画面から分析
(3)実際の効果からクライアントの視点に立ち、広告を修正。課題解決や売上拡大に繋がる新たな戦略プランを設計・実行
多くのリサーチや分析などの論理的思考を重ねPDCAを繰り返し、効果の最大化を狙うお仕事です。
各プロジェクト期間は半年〜1年程のものが多く、健康食品・コスメ・金融系を中心に、月に数千万〜数億円の運用案件を多く扱います。
■当社の魅力・やりがい
〇平均残業時間が10h程度/月のメリハリのある環境で、オンオフをしっかりと分け仕事することができます。
〇個人の裁量を重視する職場で、社員からの論理的かつ客観的な視点での改善案や施策案などを尊重する職場です。
〇週4日は在宅勤務になっており、育児や家事・プライベートとの両立がしやすい環境です。
■マッチする方・ミスマッチな方
◎指示を待つのではなく、「自ら調査し改善案を出す」などの自発的に考え行動ができる方
◎固まった考えではなく、ケースバイケースで新しい知識を受け入れ行動に移せる方
◎自分のクリエイティブ”を作りたい方⇒ターゲットの求めているものに沿ったものを中心に制作するので、独自性などは発揮できないことがほとんどです。
◎分析や論理的な設計が苦手な人⇒様々なデータや情報から「何が刺さるのか」「どうすれば売り上げに繋がるのか」を考えて制作をしていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例