具体的な業務内容
【首都圏】戸建および集合住宅の建築施工管理(工事管理)/年間休日127日(水・日休み)福利厚生◎
☆当社では様々なタイプの建築物を施工管理する機会がありますので、戸建住宅の施工管理経験者は勿論、アパートやマンション、医療介護施設、ホテルなど、ゼネコンが施工するような建築物の施工管理経験をお持ちの方等、幅広く歓迎します。
☆また土木工事の施工管理経験者で建築に関する資格が無い方も、ご相談ください。(当社では土木出身者も多数活躍しています)待遇◆ワーク・ライフ・バランス宣言!
健康に働ける環境づくりを支援する制度や仕組みが充実
◎定時退社日(月複数回)
◎当月内での振替休日の取得推奨
◎多彩なキャリアサポート制度で成長支援
◎他、独自の休暇や福利厚生、待遇、各種研修等を整備。
ハウスメーカーでは数少ない労働組合も積極的に活動し労使で協力しながら働き易い環境づくりを目指しています。
■業務内容
・主に当社の主力商品である戸建て及び集合住宅の建築施工管理(工事管理)を担当していただきます。
・都市部においては、複合利用目的にも活用可能な最大9階建てまで可能な『多層階住宅:ビューノ』を担当いただくケースもございます。
【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める当社業務全般】
■業務の特徴:
・営業、設計担当がお客様の住まいのご要望を伺い、設計図にしたものを基に、施工管理者としてプロフェッショナルな視点と技術で「お客様の夢」を最終カタチにしていきます。
・施工管理においては「品質管理(Quality)・原価管理(Cost)・工程管理(Delivery)・安全管理(Safety)・環境管理(Environment)」といったいわゆる5大管理と住宅工事特有の顧客管理をしていただきます。
・当社ではいち早く「建設DX」の導入を進めています。施工管理者全員にノートPC、i‐Pad、i-Phoneが貸与され、5大管理と顧客管理に活用しています。具体的には遠隔臨場(ウェアラブルカメラやネットワークカメラを活用し、離れた場所から施工管理を行う)やスマートフォンアプリを使ってお施主様や施工会社とコミュニケーションを取りながら工事を進めていきます。
・当社独自の施工管理者の技術向上を目指した制度として、「建設ステータス制度」を設けており、段階的な社内研修や各自の研鑽を通じて、より高いレベルの施工管理業務を行えるよう能力開発を行っていただける環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例