具体的な業務内容
【千代田区】営業事務※完全週休2日/土日祝休/年休123日/転勤なし/残業5h以下/住宅手当あり
【エレクトロニクス商社の営業事務/国内外の有力メーカー製品を多数取り扱い】
■お仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
機械装置や測定機器など主に産業機械に使われる電子部品や周辺機器の工学部品の商社である同社にて、営業事務の業務をお任せいたします。
【具体的には】
●自社システムでの受発注業務
●委託先倉庫への出荷指示・納期管理
●電話応対
●仕入先への見積依頼・得意先への見積作成
●各種メール対応
※デスクワークが中心となります。
※他、営業との連携で臨機応変に進めて頂きます。
【1日の流れ(例)】
08:50 - 09:00 始業 メールチェック
09:00 - 12:00 委託先倉庫への出荷指示 受発注業務 電話応対 見積作成など
12:00 - 13:00 昼休憩
13:00 - 15:00 受発注業務 電話応対 見積作成など
15:00 - 15:10 休憩
15:10 - 18:00 受発注業務 電話応対 見積作成など
【入社後の流れ】
OJTを通じて必要業務を習得していただきます。
●自社システムの照会、入力
●仕入先への連絡や使い分け
●得意先への回答 など
横でサポートにつきながら、入社後半年以内を目安にひとり立ち頂きます。
部署人数:6名/営業:男性4名(60代・30代・20代)・女性2名(30代・20代)
■同社の特徴:
・東証スタンダード上場!創業55年以上、全国1600社のお客様に電子部品を供給!人とITでエレクトロニクス産業の発展に貢献する会社です。
・大手企業メーカーの製品のほかに海外有力メーカー製品も多数扱っています!
・WLB◎土日祝休み!年間休日123日!
・産休育休取得・復帰実績あり!長く腰を据えて働けます。
・ほとんど定時帰りで、プライベートとの両立がとてもしやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成