具体的な業務内容
【新宿】清掃従業員への教育担当◆在宅可・フレックス/土日祝休/年休120日/就業環境◎
【創業60年の安定企業/清掃やビル管理経験が活かせる◎/教育が好きな方・人と話すことが好きな方歓迎◎/平均有給取得日数13.9日/産休・育休後復帰率100%・時短勤務可能/育児と両立しながら働ける環境◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
現場の清掃管理責任者や実際の清掃業務とは異なり、お掃除ロボットの導入の他、清掃従業員への教育及び教育の立案が主軸になります。
教育を通じて、管理物件での美観の向上や、顧客・従業員満足の向上に貢献し、将来の清掃責任者を育てます。
■業務開発部について:
ビルマネジメント課(3名)サービス開発課(3名)の2つの課があり、SDGsの推進・業務効率化・教育の3つの施策に取り組んでいます。
★SDGsの推進
清掃業務上で発生するCO2の削減や環境負荷の低減を目指した清掃作業の検討・提案
★業務効率化
現場業務の生産性向上に向けた施策の検討・検証、業務への浸透
★社内従業員への教育
清掃・設備にとらわれない働き方ができる人材の育成
■働き方:
残業平均10h、在宅勤務(週1日程度)、フレックス、平均有給取得日数13.9日、産休・育休後復帰率100%、時短勤務可能など、育児と両立して働ける環境です◎
*内勤8割、外勤2割。
*週1日程度、外出し支社や現場にて教育指導を行います。
*北海道から九州まで物件を管理しているため、月1回程度、出張で現地に赴くことがあります。
手当:日当。交通費、宿泊費別途実費支給。
期間:一泊二日くらいが主
エリア:北海道から九州まで
頻度:月1回程度
*夜勤対応は基本的にはございません。
夜間でなければレクチャーできない、新商品を試してみる等、日中に対応できない業務がある場合にはごく稀に発生する場合があります。(年に数回程度)
■当社について:
1960年の創業から、ビル清掃、設備管理、警備と事業を拡大し、現在は施設運営事業を中心にプロパティマネジメント事業、環境事業、介護事業の他、ホテル経営と多様な事業を展開するまでに成長しました。地域の有力企業であるお客様と長いお付き合いをさせていただいているのが大きな特徴です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例