具体的な業務内容
総務・経理職※残業平均月20時間/完全週休二日制/黒字経営で安定のゴム・樹脂メーカー
〜産休取得実績有り/老舗ゴム・樹脂製品メーカー/大手企業との取引多数/年休123日・土日休み・残業平均月20時間で就業環境◎〜
ゴム・樹脂製品及び3Dプリンター関連の製品を販売する当社において、管理部門(人事・総務・経理)のお仕事をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
(1)現預金等管理
経費精算対応
(2)債権管理
請求処理、入金管理および売掛金残高管理、検収書チェック
(3)支払対応
請求書チェック、支払データ作成、手形管理、各種社会保険料支払、各種納税、口座振替管理
(4)(月次)決算対応
仕訳伝票起票、損益管理、各種明細管理、棚卸集計、固定資産管理(会計事務所と連携)
(5)資料、書類管理等
各種資料作成(定例、臨時)、改善・提案に向けた資料作成、各種文書管理(ファイリング)
(6)グループ会社管理
各種日次・月次対応、各種資料作成(定例、臨時、依頼)
(7)外為、貿易対応
貿易手続、外為送金対応
(8)勤怠、入退社対応
人事関連データ登録・更新、勤怠データ管理、集計、入退社手続(各種社会保険、退職手続)
(9)給与処理
給与データ更新/集計、賞与支給、給与・賞与振込処理(データ作成)
(10)社外対応
各種調査票対応、残高確認書対応、取引金融機関、業者等対応
(11)その他
上記各業務に関連することの対応(データ編集、分析、資料化、報告等)
電話応対、来客対応、社内行事対応等。
■組織構成:
◆組織構成: 総務部には5名 男性2名、女性3名(現在うち1名が産休中)
■就業環境:
完全週休二日制、土日休み、年間休日123日、残業月20時間と、ワークライフバランスを整えることができます。
■当社の製品について:
世界初のシリコーン100%LAM方式(液状積層方式)3Dプリンターや、世界総合評価NO.1の低価格産業用3Dプリンター等を取り扱っております。
顧客のニーズに合わせて、設計から量産まで押出成形に関わる製品を主として提案しています。
例えば、ドア部品のコーナーカバーの案件では、押出金型を作成する前に3Dプリンターにて試作品を作成し評価する事で、トライアンドエラーによる費用の削減につながっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成