具体的な業務内容
【大阪】企業法務リーダー◆リモート可/年休128日/月残業20h程度/転勤なし/中途入社比率100%
【本町駅徒歩3分/店舗経営コンサルティング事業/年間休日128日/リモートワーク可/中途入社比率100%】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・取引契約(秘密保持・業務委託・規約等)にかかる書類の作成、精査(チェック)、修正、文書管理業務全般
・既存事業・新規事業にかかる契約書の発行・管理、法的相談・法的リスク等のアドバイス業務
・不動産契約関連業務
・各種法令ガイドライン等の調査、啓蒙業務
・登記関連業務
・各種許認可申請業務全般
・会社法関連業務(M&A、企業提携など)
・訴訟、トラブル対応業務
・その他企業法務に関連する業務
新規事業に間接的に関わることができ、未経験分野の知識を幅広く身に付けることができる環境です。
また、各事業会社の重要事案を多数取り扱うことから、各社の動向をいち早く把握することができます。
■入社後すぐにお任せする業務:
まずは各社の事業内容や業務フローを覚えていただきつつ、契約書の発行業務などルーティン業務から習得頂きます。
その後はこれまでの経験値、専門知識、入社後のキャッチアップ状況を見ながら、なるべく早い段階でリーガルチェックをお任せしていき、法務研修や社員向けマニュアル整備など、部署全体として取り組んでいる施策についても積極的に参画頂きます。
■組織構成:
配属部署は部門責任者1名(40代男性)、メンバーが2名で構成されています。不明瞭な点は、細かく質問できる環境です。また服装もオフィスカジュアルとなります。
■評価制度
予め設定した単年度の目標達成度合いによる「成果評価」と、長期的な能力育成を目的とした「コンピテンシー評価」の2軸となっており、自己評価の後、一次・二次考課、評価会議を経て最終決定され、処遇に反映されます。その他、社内試験により役職への登用機会があります
■当社の特徴:
店舗経営に特化したコンサルティング会社です。これまで、店舗経営を行う企業に対し、他の一般的なコンサルティング会社には真似できないサービスの提供と開発にこだわり続けてきました。成功するためのストーリーをお客様と一緒に描き、共に汗をかき、課題を解決する総合的なワンストップサービスを提供できる企業グループです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成