具体的な業務内容
【名古屋】営業(IT・情報通信業界向け)/『プラチナくるみん』・『えるぼし』取得/NET240019
〜売上高国内1位の富士通の100%子会社/安定性と成長性を併せもつ優良企業〜
■募集範囲と具体的業務内容
民需市場BP担当者として、以下のミッションを遂行して頂きます。
・既存ビジネスと新規ビジネスの担当BPとして、部門メンバと共に中長期視点で市場分析、戦略を検討し実行するためのプロセスを回し、ビジネス拡大に貢献する。
・中部エリアの市場トレンドを学び、関係する社内部門と連携し、顧客価値の創出に向け具体的なアクションをメンバと検討し実行することとで、顧客に最適なソリューションを提供し、創出ビジネスへ挑戦する。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■個人に期待する役割やミッション
<ミッション:既存顧客の深堀りと横展開による領域拡大と新規ビジネスの創出>
<役割:アカウントビジネスプロデューサーとして以下を担務>
・アカウントプランに基づく顧客アプローチとリレーション構築
・市場分析からの新規ビジネス開拓
・既存ビジネス深掘りと横展開
■仕事の魅力・やりがい
・中部エリアは産業系ユーザ多く、新サービスやDXなど業界をリードする商談を創出する機会があります。
・富士通や関係関連会社と連携する商談もあり、富士通グループの社員として横断的に活躍していただきます。
■組織としてのミッション
中部エリア民需市場における、富士通グループ連携ビジネスと自主開拓ビジネスの両市場の営業者として、中部エリアの環境を認識しビジネストレンドを学び、創出ビジネスへ挑戦し、顧客に最適なソリューションを提供する。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成