具体的な業務内容
プロモーションプランナー/流通小売クライアント直接取引中心◆在宅週2日可
大手メーカー及びスーパーマーケットやコンビニ、ドラッグストアといった流通業のクライアントに対し、店頭・デジタル領域のコミュニケーション企画を立案頂きます。
■業務内容:
大手小売・メーカー等クライアントのパートナーとして、マーケティング課題を捉えた店頭及びデジタル領域のコミュニケーション企画を立案します。メディアプランニング、イベント企画、IPコンテンツCP、インストアプロモーションなどの手法を駆使して多様なマーケティング課題やクライアントニーズに応える最適なプロモーションの構築を目指します。
担当営業と商談同行しクライアントへのプレゼンを実施するほか、入札にも参加頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務魅力:
店舗販促に強みを持つSP代理店として、上流から下流までのセールスプロモーションを一括して請け負うため、提案の幅広さが特徴です。
長年の実績を持つ企業として、流通市場の全体像を把握しているため多様な課題やニーズに対応する企画立案が出来ます。
■組織構成:
2部4課制(各課5〜8名)
20代〜40代で構成され、半数以上が女性となっており、女性でも働きやすい環境です。
■当社について:
食品や日用品を提供する大手メーカー及びスーパーマーケットやコンビニ、ドラッグストアといった流通業のクライアントに、商品やサービスの価値創りや売上・集客UPを目的とした販売促進支援を行っています。「生活者視点」にこだわり、30年以上に渡りクライアントとの直接取り引きにより蓄積されたマーケティング情報を活用した戦略立案とブランディング、消費者を購買に駆り立てるリアルとデジタルを融合した各種プロモーションの立案、メディア&ツール戦略および制作納品までワンストップで手がけられるのが強みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例