• シービーアールイー株式会社

    事務◆入居テナント向け請求書発行・入金消込◇世界最大の事業用不動産サービス会社◆在宅相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    事務◆入居テナント向け請求書発行・入金消込◇世界最大の事業用不動産サービス会社◆在宅相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    事務◆入居テナント向け請求書発行・入金消込◇世界最大の事業用不動産サービス会社◆在宅相談可

    【外資ならではのフラットな社風/柔軟な働き方/転勤無/社員への還元率が高く、バックオフィス職種で高年収が叶う/「フォーチュン500」や「S&P 500」にランクイン】

    ■職務概要
    オーナー報告用のマンスリーレポートの作成補助を行っていただきます。
    ・入居テナントに対する請求書発行・入金消込・督促書発行の報告
    ・支払請求・支払依頼作業
    ・社内売上計上・社内資金振替対応・支払対応
    ・顧客管理・請求対応システム入力更新
    ・その他、受託物件に関する経理関連業務 、プロパティマネジャーのサポート
    ※ご経験や能力に応じ、会計業務のレビュー・マネジメント(スケジュールの管理・内容チェック・作業進捗管理等)行っていただく場合がございます。また数名のチームマネジメントや業務管理を担っていただくこともあります。

    ■入社後について:
    未経験者の方でも、上席や先輩社員がOJT形式でレクチャーしますので、業務に取り組みながら、知識や経験を伸ばしていただけます。将来的に、不動産と会計を軸にキャリアを形成していくことが可能です。

    ■部門について:
    東京のプロパティマネジメント本部は約130名の社員が所属し、ファンクションごとに役割が分かれております。PM業務の中でも不動産会計業務を担当するPMアカウンティングサービスチームは、全国全物件を担当する25名強の組織です。

    ■同社の強み:
    2023年、総合型PM会社の受託面積ランキングにおいてCBREは1位を獲得しております。前年比24.9%であり、2位以下を大きく引き離し躍進している成長率の高い組織でPMスキルを高め事が可能です。(※出典:月間PM11月号)

    ■社風:
    外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です

    ■働き方:
    フレックス制度やフリーアドレス、在宅勤務とオフィス出社のハイブリッド体制を取ることで生産性とワークライフバランスの向上も可能です。
    女性活躍促進が優良な企業「えるぼし 」に認定され、また厚生労働省が定める仕事と家庭の両立支援優良企業「両立支援のひろば」にも選出されております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件: 下記いずれも該当すること 
      ・月次決算以上のご経験をお持ちの方
      ・不動産・証券・銀行・信託銀行・M&A企業での就業経験

      ■歓迎条件
      宅地建物取引士をお持ちの方
      英語スキルのある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
      勤務地最寄駅:JR各線/東京駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      基本的に転勤がございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:30〜16:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:30、16:00〜19:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業平均20時間/月

      給与

      <予定年収>
      630万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,257,232円〜4,155,960円
      固定残業手当/月:58,564円〜74,722円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      330,000円〜421,052円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収にはみなし労働時間手当が予め含まれています。
      ■年棒制:経験と能力を考慮し、決定します。
      ■給与の見直し:年1回(4月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      有給休暇、年末年始休暇、その他会社が定める日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定により支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      教育制度(英語研修、TOEIC(R)テスト受験の支援、セールストレーニング研修など)

      <その他補足>
      財形貯蓄制度、退職金制度、企業型確定拠出年金制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      シービーアールイー株式会社
      設立 1970年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      国内及び外資系企業を対象とした事業用総合不動産サービス
      ・事業用不動産(オフィスビル、物流施設、商業施設等)の売買、交換、賃貸借の代理/媒介、信託受益権の売買の代理/媒介、私募の取扱い
      ・不動産戦略、投資に関するコンサルティング(投資顧問、鑑定、デューデリジェンス、アセットマネジメント等)
      ・不動産情報、データ分析提供/出版、マーケットリサーチ/レポート作成、セミナー開催
      ・プロパティマネジメント、不動産企画コンサルティング
      ・企業のCREに関するコンサルティング
      ・プロジェクトマネジメント
      ・不動産に関する各種代理、代行業務(契約書管理、施設管理、データベース管理)
      資本金 771百万円
      従業員数 1,100名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
      URL http://www.cbre.co.jp/
    • 応募方法