具体的な業務内容
【福岡/転勤なし】◆秘書〜未経験歓迎〜土日休み可/基本定時退社/約500事業所運営の創生グループ◆
◆◇未経験歓迎!先輩秘書が丁寧に教えます/土日休みや連休取得もOK/正社員登用率9割!基本定時退社/老人ホーム「グッドタイムホーム」を運営/全国に約500事業所を運営する創生グループ/UIターン歓迎◆◇
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の代表、役員陣の秘書としてサポート業務を行っていただきます。
具体的には:
・スケジュール管理
・来客対応や出張手配
・品物手配、礼状等の作成
・郵便物の対応、役員室の清掃 等
■入社後について:
・秘書経験の無い方でも、気配りや事務作業、スケジュール管理などが得意な方は大歓迎!
・経験に合わせて、できることから業務をおまかせします。
・先輩秘書2名(20代女性)が業務をしっかりサポートさせて頂きますので、協力しながら役員のサポートをお願いします。
■秘書業務は大変?
・一般的に秘書業務は大変そうなイメージがあるかと存じます。
例えば、会食に参加したり、社外のお客様とのやりとりなどコミュニケーション能力と柔軟な対応力が求められます。
■当社の秘書業務は?
・当社でもコミュニケーション能力や柔軟な対応力はもちろん必要ですが残業はあまりありません。
代表・役員陣は17時には基本帰っておりますので秘書も定時少し過ぎには帰ることがほとんどです。
・会食も多い時には週1回ほどありますがそこまで多くありません。開始時刻も早いですので遅くとも20時ごろには終了するケースがほとんどで残業手当もしっかり支給をさせていただいております。
・会食以外の同行もほぼありませんので出張などはありません。ただ御礼の品物を購入したりなど車の運転は必須です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成