具体的な業務内容
【大阪本町】総務・秘書◆美容・生活グッズメーカー◆残業月20H・年休124日・転勤なし・未経験歓迎
【未経験◎対人スキルのある方歓迎/ホテルスタッフ・旅行・航空会社経験の方も活躍中/美容・生活雑貨グッズメーカー/年休124日(土日祝)・残業月20H以内】
美容グッズや日用雑貨等を企画/製造する当社にて、総務・当社代表の秘書(サポート)をお任せします。
会社全般の総務業務、特命業務・スケジュール管理や打合せ調整、展示会への同席、資料作成、旅券手配など幅広い業務に携わって頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】
◆総務・庶務業務:
・オフィスの備品管理と発注
・会議室の予約管理と準備
・社内文書の作成・管理
・契約書や重要書類のファイリング
・契約関連業務
・社内システムや設備のメンテナンスサポート
・採用業務(新入社員研修・内定者研修) など
■秘書業務:
・先方との打ち合わせ/社長との打合せ・展示会同席/お客様への挨拶(全部ではありません)
・社長のスケジュール管理
・社長からの依頼対応(数字管理、資料の作成・管理など)
・旅券(ホテル、航空券など)の手配
・宴席の場所の手配・手土産の準備
・名刺の整理 など
◆業務割合:
総務・庶務(6.5割)、秘書(3.5割)となります。
※前職、銀行、旅行会社・ホテルスタッフや航空会社など業界・職種未経験の方も活躍しています!
■入社後:
現在同業務を担っているメンバーからOJTにて業務内容を教えます!
経験者・未経験者の方も安心して活躍できる体制を整えています。
■出張について:
社長秘書業務では、年に1回自社展示会(9月/東京)に社長のフォローのため同行します。
■特徴:
社内イベントが非常に活発な会社です。花見や秋レクリエーション、忘年会などがあります。
部署や年齢に枠を越えて社内をチーム分けし、各班が社内社内イベントを企画運営します。
これは、アイデア会社として、“創造する”“企画する”ことが大切であり、社員全員が日々発想力を身につけるための取り組みです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成