具体的な業務内容
【東京】輸入車の整備※フィアット、アルファロメオ等イタリアの高級外車取り扱い店/残業15H程度※
〜アルファロメオ等取り扱いのステランティス社整備士の最上級資格マエストロ保持者複数在籍で自身のスキルも身につく環境/残業もほぼなくプライベートとの両立が可能です〜
■業務概要:
自社工場にて新車納入後のアフターサービスや中古車の納車点検整備等を担っていただきます。
■業務詳細:
・社内の依頼に応じて、車の点検や一般修理を行ないます。基本的には1つのブランドを担当するため、専門性を身につけられます。
・入社後はエンジンの仕組みや制御の仕方など車の構造を学びます。国産車とは根本的に車のつくりが違うため、国産車には詳しい方もはじめは戸惑うかもしれませんが、ペースに合わせて教育頂けます。
・1日2〜3台を手がけます。スピードより正確さが大切です。輸入車の場合は国産車よりも点検項目が多いため、1台につき2時間ほどかけ点検しています。また、朝に車を預けて夜取りに来られるお客様がほとんどのため、時間に追われることはありません。
・1店舗あたりの整備士4〜5名であり、メンバー同士協力しながら進めています。1人1台を手がけるとはいえ、随時メンバー同士で協力しあいます。店舗はコミュニケーションがとりやすい環境です。
・ゆくゆくは、チーフとしてステップアップしていきます。お客様から希望の仕様をヒアリングしたり、修繕内容を説明したりするなど、技術面だけでなく接客のスキルも磨いていただければと思います。希望に応じて営業やフロントなどの別職種に転換することも可能です。
■特徴・魅力
(1)現場の社員はベテランのメカニックですので、高度な技術を学ぶことが可能です。仕事でわからないことがあっても丁寧に教えていきますのでご安心ください。
OJTでしっかりと研修を行う上、年に数回メーカーにて開催される研修に参加することが可能です。
(2)扱う車種は輸入車ですので、国産車とは違う複雑な整備・修理も多くはなっていますが、その分スキルを磨くことができます。
(3)基本的に残業はありません。チームワークを活かし無駄な残業はせず、メリハリをつけて働き仕事が終わった人から帰ることが当たり前の環境です。
(4)営業、フロント、受付など会社全体を通して仲が良く、スムーズな連携を取っています。役員・その他の職種の人から声を掛けられることもある風通しの良い社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例