具体的な業務内容
【北九州】税務会計スタッフ〜週休2日制/平均残業20h以内/時短勤務・リモート相談可〜
北九州/税務会計スタッフ◆年間200社のペースで顧客増!若手活躍・活気のある税理士法人◆経理チェック・税務申告書・財務サポートなど◆週1〜2リモート可・土日休
■主な業務内容:
・経理のチェックや税務申告書の作成
・クライアントからの相談対応(来社型を基本サービスとしているため、一般的な会計事務所と比べて訪問は少ないです)
・財務のサポート(当社の特徴として、税務・会計だけではない支援というのがあります。資金調達の支援やM&Aの提案、保険の見直し等を行います)
・節税や資金調達の提案
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援
■組織構成:経営支援部は21名で構成されています。※2022年3月末時点
■業務の特徴:
保険や業務改善、事業計画策定などお客様のニーズに合わせた提案で、税務申告以外のスキルも身につきます。
社内で毎週勉強会を開催しており、最新の知識を身につけることが可能です。
■職場環境:
子育てや介護等でフルタイムの勤務が難しい場合には時短勤務も可能です。
また、リモートワーク体制を整えており、一部の勤務をリモートワークで実施することも可能です。
チーム/組織構成