具体的な業務内容
フロントエンドエンジニア 〜月間894万流入の自社メディア「EPARKくすりの窓口」〜
〜加盟店20,000店舗を突破した薬局・ドラッグストア検索予約サービス〜
自社サービスを展開する弊社の新規・既存のプロダクト、プロモーションクリエイティブ領域を横断的にフロントエンドに特化した業務を担って頂きます。
社内外からの要望をPMとともに要件定義をしていき、ユーザーにとって価値のある機能を実装していただきます。
■業務詳細:
・ヘルスケアサービス(既存/新規)におけるWebアプリケーションのフロントエンド開発業務全般
・新規企画および顧客要望を基にした、アプリケーションの設計/開発/運用/改善
■組織構成:メディア事業部/50名、サービス運用・開発G/25名
■当社の特徴:景気に左右されにくい業界ではあるものの、参入障壁が高い薬局・ドラッグストア領域に対して、テクノロジーを駆使して業界の負の側面を解消する各種サービスを展開しています。下記サービスに加え今後も業界へ画期的な風を吹き込むべく新たなサービスも展開する予定です。
・『EPARKくすりの窓口』:薬局&ドラッグストア検索・予約サービス。薬局の検索のみならず、処方箋を写真データで送るだけで事前予約が可能になり、待ち時間が短縮することができます。
・『みんなのお薬箱』:デッドストック(長期間在庫放置)となってしまった医薬品を全国の薬局でマッチングし合えるサービス。これまで日本にある薬局約6万店のうちの既に30%以上のシェアを取ることができております。
・『EPARKお薬手帳』:アプリで調剤予約・家族のお薬管理できるお薬手帳のサービス。お薬手帳としての機能のみならず、飲み忘れ防止の服薬アラームや医療費控除のためのデータ出力機能も兼ね備えており、DL数は200万目前、電子手帳アプリではトップの数となっております。
チーム/組織構成