具体的な業務内容
アプリエンジニア〜月間894万流入の自社メディア「EPARKくすりの窓口」〜
〜自社サービスに携われる/エンジニアも納得の評価制度/新サービス開発〜
■職務概要:
当社の自社製品である「EPARKお薬手帳」に関するアプリエンジニアとしてご活躍いただけます。
さらに使いやすく便利なサービスに変えていくため、ユーザーのサービス体験の入り口から出口までをスムーズにつなぐ、サービス設計まで考えられる方を求めています。ユーザーアンケートからの定性的情報や、企業戦略のプロモーションで機能改善や利用率向上を行っています。
※「EPARKお薬手帳」:230万ダウンロードを超える、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる電子お薬手帳アプリ。
■職務詳細
・ネイティブアプリサービスの開発
・開発に関わる詳細の要件定義
・リリース前の成果物のコードレビュー
自社運営サービスをさらに使いやすく便利なサービスに変えていくため、ユーザーのサービス体験の入り口から出口までをスムーズにつなぐ、サービス設計まで考えられる方を求めています。
ユーザーアンケートからの定性的情報や、企業戦略のプロモーションで機能改善や利用率向上を行っています。
■当社の特徴:
・残業平均は20H。原則30H未満にするという社内制度があり、超えた場合でも3か月で90Hまでという規定があるため、一時的に多くてもほかの月で調整していただく形でご活躍いただけます。
・薬局・ドラッグストア領域に対して、ITの力を駆使し業界の負を解消する各種サービスを展開しています。
これらのサービスに加え今後も業界へ画期的な風を吹き込むべく新たなサービスも展開する予定です。
1.EPARKくすりの窓口』:薬局&ドラッグストア検索・予約サービス。
このサービスでは薬局の検索のみならず、処方箋を写メで送るだけで事前予約が可能になり、待ち時間が短縮することができます。
2.『みんなのお薬箱』:デッドストック(長期間在庫放置)となってしまった医薬品を全国の薬局でマッチングし合えるサービス。
これまで日本にある薬局約6万店のうちの既に30%以上のシェアを取ることができております。
3.『EPARKお薬手帳』:アプリで調剤予約・家族のお薬管理できるお薬手帳のサービス。
チーム/組織構成