具体的な業務内容
運用保守エンジニア(技術支援)◆在宅勤務あり◆DB監査市場10年以上連続国内シェア1位◆常駐なし
お問合せをいただいたお客様先へ電話、メール、場合によっては訪問にてソフトウェアの技術支援を行います。
お客様の重要なシステムを安定して高品質に運用いただけるように、先を見据えた保守情報提供をはじめ、障害発生時の迅速な解決をサポートします。
また、製品知識をつけていただいた後に、導入前のお客様に営業と同行で技術支援に訪問することもあります。
※担当いただく予定のサービスは海外製品もあるため、英語が使える方はメーカーとのやり取りで英語を使う場面もございます。英語が得意でなくとも学ぶ意欲をお持ちであれば、問題ございません。
■業務詳細:
・障害対応
・スクリプト解析/暫定対策の策定
・故障対応
・問題管理
・検証
・バックアップ
・アップデート管理
・機器更新/追加
・バッチおよびシェルスクリプトのコーディング
・セキュリティパッチ
・運用マニュアルの整備
※状況に応じてデータベースの構築・設計なども行う場合もあり
■入社後の流れ:
入社後半年から1年程度は上長や先輩社員のサポートをうけながら、業務習得度合いに応じて徐々に業務をお任せします。
■働き方
メリハリをつけて働く雰囲気です。
現在は出社と在宅勤務を組み合わせています。
■今後のキャリア:
技術レベルに応じてリーダーやマネージャー等を目指していただけます。必ずしもマネジメントの道に進む必要はなく、技術を突き詰めて専門家になる道もあります。さまざまなキャリアの選択肢があるため、ご希望に合わせて柔軟に進路を決めることが可能です。
■会社の雰囲気:
・メンバー:新卒で入社した社員もいますが、中途入社者が多く、大手IT企業をはじめ様々なバックグラウンドをもつ多様なメンバーがそろっています。
・風土:No Challenge,No Lifeをキーワードにチャレンジを大事にする会社です。新しい知識や技術を学ぶため月1回の社内勉強会なども行っています。
・オープンな環境:方針などは、できる限りオープンになっています。月に1度の全社会議があり、そこでは当社代表から今後の世の中の動きや流れを想定し、今後の方針を話す機会も設けています。その方針、指針の提示があるから、全社員が世の中の流れを想定して、個々にパフォーマンスを発揮できるよう取り組んでいます。
チーム/組織構成