具体的な業務内容
【未経験歓迎】EC/D2C/通販のマーケティングコンサルタント◆研修充実/スキルアップ◎
〜未経験からマーケティングのスキルを身に付けられる!/顧客の課題解決に専念できる環境/大手化粧品メーカー等600社以上の導入実績〜
■採用背景
自社のマーケティング強化・市場のトレンドにより、クライアントからの問い合わせが増加中。より多くのご依頼に応えるため、コンサルタントを募集しています。
代表の田村はベネッセや大手通販化粧品会社で10年以上マーケティングやECの知見を身に付け当社を創業。代表から直々にFBを受けることができるため、マーケティング未経験の方でもスキルを身につけることが可能です。
■職務概要
通販メーカーをはじめとした【EC/D2C/通販】を行う顧客に対して、コンサルティング業務を行います。顧客の事業構造分析〜課題特定〜戦略立案・実行まで、一貫して関わることができます。基本的に問い合わせベースでの案件受注となるため、新規獲得はありません。
<具体的には>
・顧客EC事業のデータ分析 (売上データ、顧客データ、PL等)
・分析データから顧客の事業課題を抽出
・課題解決のための施策立案
・広告、販促ツール等の企画制作
・WEB広告運用
・各種施策の効果測定/分析 等
※WEB販促だけでなく、顧客の商品企画まで関わることも可能です。
■入社後の流れ:3か月ほどは研修期間です
・インプット:研修動画からフレームワーク等を学ぶ
・アウトプット:社内の事例を整理してまとめ、業務の進め方を学ぶ。アウトプットには代表から直々にFBがあります。
※2か月目後半位から、先輩社員のフォローを受けお客様を担当します。
■業務の特徴・魅力
・1社1社とじっくり向き合うため、担当社数を1〜2社に制限しています。
・マーケ戦略〜実行までお客様と並走します。当社のサービスは【コンサルティング費+成果報酬】の金額設定となっており、案件受注が目的にならず、お客様の成果までこだわり抜ける環境です。
■取引実績
大手化粧品メーカー等600社以上。顧客の平均売上アップ率233%の成果を上げ、お客様からは「ここまでやってくれるコンサル会社は他に知りません」とのお声も頂いています。
■組織構成
15名の会社の中、コンサルタントが7名在籍。20-30代の若手社員が多く、代表とも距離が近い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例