具体的な業務内容
【大阪】民間企業向け営業 ※自社サービス導入実績8000社以上(学校や地方自治体との取引)
■概要
拡大するオンライン市場に対して決済システムの提案営業を行っていただきます。非対面領域(EC物販、デジタルコンテンツ等)の他、昨今では対面領域においても宅配サービスやオンライン診療、モビリティサービスなどオンラインを通じたサービスがリリースされており、キャッシュレス決済の需要が拡大しています。それらの多種多様なクライアントのビジネスモデルや課題を把握したうえで最適な決済システムを提案することが主な仕事内容となります。当社が提供する決済システムは自社で開発、運用しているため、クライアントの要望や課題に対して柔軟に対応出来ることが最大の強みです。
■組織構成
大阪本社の営業組織は自治体様・学校様向けと民間企業様向けの2つのチームに分かれており10名程で活動しています。営業メンバーは20〜30代、男女比率は1:1となります。業界未経験の方でも1〜3ヶ月の研修期間を設けているため、自社サービスの理解、業界の知識などをキャッチアップしていただける環境を準備しています。
■営業スタイル
新規のお問い合わせ及び協業先(カード会社、金融機関、システム会社)からご紹介いただく案件に対して、決済システムの提案および導入までの支援を行います。また、導入後においても決済手段の追加対応、運用変更に伴う追加提案を行う等、継続的にクライアントをサポートしていきます。
■魅力点
上場企業から個人事業主まで、業種・業態問わずインターネットを介して取引を行う事業者が提案対象のため、営業職として幅広い経験とスキルを身に付けることが可能な環境です。最先端のオンラインサービスに触れる機会があることや、担当クライアントのサポートを導入案内から一貫して行うため、クライアントとの信頼関係の構築やサービスリリース時の達成感を味わえる点も魅力です。また、営業職として経験を積んだ後に、新規サービスの企画、既存サービスのアップデート等の企画系のお仕事を担当いただくことも可能です。
チーム/組織構成