具体的な業務内容
【三重/四日市】港湾設備のメンテナンス〜平均残業30時間以内!賞与実績5.3ヶ月〜
〜73年間黒字経営だからこそ、安定的に年収が上がっていきます!「私の技術で、港を止めない」を合言葉に、同社は社会インフラを支える役割を果たしています〜
■仕事内容:港湾で稼働する大型特殊機械・装置や倉庫内で稼働する天井クレーンなどの保守・点検・修繕をお任せ致します。
■業務詳細:東海地区のガントリークレーン(通称:港のキリン)のメンテナンスにおいて、高いシェアを占めています。その他の港湾荷役機械(陸上で貨物を移動させる門型のトランスファークレーンなど)のほぼすべてを同社で24時間365日フルサポートしています。長く使えば部品の磨耗や構造物にも疲労による損傷が生じてくる可能性があり、巨大なクレーンに上り部品や電気配線などを定期的に点検・メンテナンスを行って頂きます。もし不具合により停止してしまった場合はすぐに復旧させるため修理を行います。
■組織構成:メンテナンス部には約150名が所属しており、全国の港湾で勤務にあたっています。その中でも、名古屋港(飛島村ほか)には整備する装置類が多くあることもあり80名程が所属しております。ほとんどが愛知県・三重県など東海に集中しておりますが、全国にある主要港湾(関東から九州)でも業務を実施しています。初任地は飛島への配属予定です。転勤の可能性もありますが、頻度は高くありません。
■教育体制:まずは同社に慣れて頂き、過去のご経験やスキルに近しい業務からお任せ致しますので徐々に覚え立ち上がっていって頂きたいです。ガントリークレーンなど港湾設備メンテナンスの経験者はもとより、倉庫や工場などにある天井クレーンの保守点検を行っていた方や、設備保全を行っていた方は近いご経験をお持ちの為早くキャッチアップすることもできるかと思います。
■同社の魅力:資格取得のための事前研修や実習などを行っており、定年までキャリアアップし続けることができます。資格取得にかかる費用は全て会社負担し、受験日は勤務扱いになります。また、資格に応じて毎月技術給という手当を支給いたします。東海エリアで同社と全く同じような業種の企業はなく、その為ガントリークレーンのメンテナンスシェアが高く、おかげさまで創業以来黒字経営を続けております。そしてそれは社員へ給与という形で還元を出来るよう尽力しております。
チーム/組織構成