具体的な業務内容
分譲マンションのアフターサービス※残業20h程度/住友商事100%出資/土日祝休み/フレックス制度有
【東京/施工管理経験者歓迎/残業20h程度/土日祝休み/住友商事100%出資の安定基盤だからこその働きやすさ/フレックス制度有】
住友商事株式会社がデベロッパーとして開発するマンション等の、アフターサービス業務全般をお任せいたします。
(1) 住友商事株式会社が分譲する新築マンションのアフターサービス
窓口業務(受付、不具合確認、工事スケジュール調整 等)
(2) 新築分譲マンションの中間・竣工検査
(3) マンションの定期点検業務(竣工6 カ月、1 年、2 年)
※マンション管理組合の理事会・総会に出席するケースもあるため、月1回程度土日いずれかの出勤可能性があります。
■業務の特徴:担当する物件は同社の出資会社である住友商事株式会社が分譲したマンションがメインになります。担当棟数は20棟程度を想定しておりますが、一人当たり6-7棟を常に動かしていただくことになります。入社後はベテラン社員とともに連携していただきながら仕事を進めていただきます。現場への直行直帰も可能です。効率の良い働き方ができます。
■組織構成:アフターサービスの担当者は7名在籍しています。50代、60代の方が活躍しており、50代以降も腰を据えて働ける環境です。
ご経験次第では他のポジションにも挑戦できる環境はございます。
■当社の魅力:
【◇住友商事100%出資の不動産会社】
昭和39年の創業以来マンションの販売、マンション管理、不動産流通、賃貸、リフォーム、建物コンサルなど住宅にかかわる幅広い業務を展開しています。住宅にかかわる不動産会社の中で、このような不動産の総合企業として発展した例は珍しく、一貫したバリューチェーンを構築しているのが同社の強みと言えます。
【◇フレックス制度導入など働き方改革に力をいれています】
年休121日、就業規則上は土日祝休みですが月1回土曜出勤の可能性があり、その際は平日に振替休日を取得していただきます。また同職種の残業は月20時間程度です。フレックス制度もあり、より柔軟な働き方が可能となっております。
チーム/組織構成