具体的な業務内容
【プロダクトマネージャー】DELISH KITCHEN(ユーザー数3000万人国内最大級メディア)
ユーザー数3,000万人以上を誇る日本最大級のレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」のプロダクトマネージャーとして、新規事業立ち上げやグロースを加速させる為の企画・改善・運用業務などを担当いただきます。
エブリーが保有するデータベースを利活用し、ユーザー・クライアント両方のニーズにマッチしたプロダクトを創造して頂くことがミッションです。
キャリアや思考性に合わせて、最適な配属先をご提案させていただきます。
■ユーザー・クライアントのニーズ・課題分析・調査や、マーケット・競合プロダクトの分析・調査
■上記に基づいた新規プロダクト立案や既存サービスの課題抽出
■新サービスリリースや機能改善のための要件定義、開発調整などを含めたプロジェクト推進業務
■製品のビジョンやロードマップ、戦略の策定
■エンジニアチーム、デザイナーチーム、営業チームをはじめとする関係各所との調整
【プロダクトマネージャーとしての魅力】
■裁量の幅
会社全体としては人数が増えてきましたが、1つ1つのチームは少数精鋭の体制となっており、職種に制限されず情報設計から幅広く業務を担当することができます。
■成長環境
様々な背景、キャリアで実績をあげてきた人材がおり(大手インターネット企業、TV業界、メガベンチャーなど)、互いに議論をし、切磋琢磨し合う環境があります。また、1つの企業の中で成長フェーズやマネタイズ手法の異なるサービスを保有していることで、PdMとしての引き出しをより多く増やす為の経験を積むことができます。
■他部門との協働
エンジニアをはじめ、デザイナーやコンテンツディレクター、セールスなど、部門を超えて協力し合いながら、既存サービスにおける新規機能開発、既存機能改修、及び新規サービスの開発を進めています。
■定性・定量のバランス
エブリーは、一日あたり2億レコードという膨大なデータを使った施策実行をしており、データドリブンなカルチャーが強いです。一方で、ユーザーファーストの視点も強く、既存昨日に対するFBなどのユーザーインタビューの実施を定期的に実施することにより、数字ではわからないユーザーの生の声をサービスに反映しています。今後は新規機能追加にも、もっとユーザーの生の声を反映していこうと取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成