具体的な業務内容
プロダクトマネージャー 【DELISH KITCHEN、リテールソリューションズ】
2,400万以上ダウンロードされているレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」の、リテール事業におけるプロダクト企画・改善業務(プロダクトマネジメント業務全般)を担当いただきます。
■具体的には
・スーパーなどの小売店や消費者などのニーズ・課題分析・調査、マーケット・競合プロダクトの分析・調査
・クライアント視点/ユーザー視点を踏まえた新規広告プロダクトの落とし込みや既存サービスの課題抽出
・新サービスリリースや機能改善のための要件定義、開発調整などを含めたプロジェクト推進業務
・製品のビジョンやロードマップ、戦略の策定
・営業部門、エンジニアチームをはじめとする関係各所との調整 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
【リテールプロダクト例】
■デジタルサイネージ
小売業を取り巻く環境は近年急激にデジタル化が進んではいるものの、食品・飲料のEC化率は3.3%と低く、まだまだリアルな店舗の顧客価値の向上を行う必要があります。DELISH KITCHENのコンテンツを用いて、店内でのお買い物を楽しんで頂きながら、購買の後押しをするデジタル店頭販促です。
■生鮮EC
アプリ運営はもちろん、顧客データ分析やデジタルマーケティングの支援、ネットスーパーシステムから配送まで、それぞれのアセットを活かしたネットスーパーアプリの基盤を提供し、小売事業者の課題解決をサポートします。
■その他
小売向けダッシュボード/カメラ/ビーコンなど
【プロダクトマネージャーとしての魅力】
■裁量の幅
1つ1つのチームは少数精鋭の体制となっており、職種に制限されず情報設計から幅広く業務を担当することができます。
■成長環境
様々な背景、キャリアで実績をあげてきた人材がおり(大手インターネット企業、TV業界、メガベンチャーなど)、互いに議論をし、切磋琢磨し合う環境があります。
■他部門との協働
部門を超えて協力し合いながら、既存サービスにおける新規機能開発、既存機能改修、及び新規サービスの開発を進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成