具体的な業務内容
カスタマーサクセス(リーダー候補)※自社開発チャットボットのWEB接客ツール/IPO準備/リモート可
当社プロダクトを導入していただいたお客様に対し、オンボーディングから導入価値最大化に向けたアクションを一気通貫で行っていただきます。
■クライアント対応
・BOTCHAN導入施策の設計
・導入に向けたクライアントへのヒアリング
・導入全体の進行管理
・BOTCHANのセットアップ業務
・お問い合わせに対する回答
(クライアントや代理店からの問合せへ、メールやチャット、電話で対応します)
■各サービスのドキュメントの作成・更新サポート
・マニュアルやFAQ等の作成や、プロダクト/サービスの機能改善に伴う更新メンテナンス
・上記に伴う、新機能リリース前の確認・検証活動
■サービスや業務に係る改善活動
・クライアント意見の収集と、開発部門へのプロダクト/サービス改善に向けたフィードバック
・継続的な業務改善
(データに基づいた購入導線やデザインの改善活動、社内業務オペレーションの見直し等)
・顧客要望に基づくセールス活動(アップセル・クロスセル)
■BXプラットフォーム「BOTCHAN」について
https://botchan.chat/
■ポジションの魅力
・専門性の高い知識を得られます
基礎的なITスキルはもちろん、web広告の仕組みや広告指標などのデジタルマーケティング知識、成長市場であるEC業界の知見を得られます。
・自身の成長に繋がる環境があります
担当するクライアントによっては、有名ブランドなど月数億円規模のマーケティングプロジェクトに関与することができます。 自らの提案が顧客の売り上げに直結するため、自身の成長をより感じやすい環境です。効果分析などのマーケティング領域はもちろん、クライアントの売り上げUPに向けた施策提案をを通じてセールス領域にも携わることができます。
・あらゆる業界で通用するポータブルスキルが身に付きます
複数の案件をコンサルタントとしてリードするため、様々なステークホルダーを巻き込んだディレクションスキルやプロジェクト管理能力を得られます。 ディレクション、プロジェクト管理に必要な逆算思考や仮説思考、ファシリテーション力、構造理解の力を身に着けることができます。
■配属組織
・男女比=6:4
・平均年齢:30歳前後
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成