具体的な業務内容
【鹿児島市】総務・経理職〜将来の管理職候補/葬儀に使うオリジナル礼状請負数日本一で安定経営/転勤なし
◆◇創業35年を迎えるコロナ禍も安定経営の広告代理店/思いを形にして届ける葬儀関連事業で安定経営/取引先1500社以上/業務効率化が将来のミッション◇◆
鹿児島に本社を置く総合広告代理店である当社にて、管理部門にて働きやすい会社づくりを共に行ってくださる方を募集します。
■採用背景:
現在社内の売上計上システムの新規導入を進めており2023年以後本格稼働予定です。
システム導入に伴いより効率化を加速するため将来の管理職候補としてご入社頂き、体制を強化しより良い管理部門の体制を構築するための募集です。
■職務内容:
管理部門:経理・総務・人事・労務業務をお任せします。人事採用業務は一部他部門が対応しますので、最低限必要なのは経理の経験です。
入社後はまず、会社全体の流れを把握していただくため日次の売上集計、請求書発行作業をご担当いただきます。
慣れてきたら他業務にも関わって頂き、将来的には、管理部門役職者候補として、管理部門の業務網羅的にご担当いただくことを期待します。
現在、売上計上システムの新規導入を行っており、将来的にはシステム上にて受注から納入・請求まで一元管理予定です。
■組織構成:
5名と1名役員で構成されています。平均年齢30代半ばです。全員中途入社です。
■就業環境:
・社内にはマッサージチェアもあり、休憩中にお昼寝がてら利用するスタッフも。上手に息抜きするのも仕事のうちだと当社は考えます。
・業務時間は集中して働き、スムーズに帰宅するのが、私たちの理想とする働き方です。週に一度「NO残業デー」を設けて意識向上につとめているのも、その一環です。
■当社の特徴:
広告事業、メディア事業、フューネラル事業の3本柱で経営をしており、コロナ禍も安定経営
当社の会葬礼状を導入いただいている葬儀社数が全国1,500社を超え、オリジナル礼状請負数日本一となっています。(2015年東京商工リサーチ調べ)
チーム/組織構成